カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
2009年 02月 16日 ( 1 )
恥かしいと言うか図々しいと言うか
nakapaさんのエッセイ{女性専用車・・・」を読んでいて思い出したの。
我母の若い時にしでかした話。
多聞まだ30代かまだなっていない頃の話だが。
その頃住んでいた南幌での事
婦人会の旅行で母と友人が旅行の会計をおおせつかり
集金も計算も終わりヤレヤレお風呂にでも入って寝ようという事になった。
母と友人は赤ん坊をそれぞれ連れお風呂に行った。
母「あらぁ此処混浴だったんだねぇ」
友人「本当イヤダねぇ」などと言いながらお風呂に浸かっていたら中に居た男の人はそそくさと上がっていったという。
また男の人が入って来た・・・・「イヤダネ女の人だって泊まってるのにね」
と言いながら「暖まったねぇゆっくり寝れるねぇ」言いながら風呂から出て暖簾を触った途端
友人が「あら~~っ・・・・」悲鳴を上げたそうだ。
何しろ先に入って行ったのは母だったそうだ。母の目は片方は何とか0.4の視力だが
もう片方は0.02も有るかどうかなのだ。
多聞何も見ずに中に入り自分は女湯に入ったと・・・大きな錯覚を・・・。
それだもの入ってくる人は男ばかり・・・中にいた男の人の方が困っただろうと思うわ。
見間違えはショッチュウだった。
縄とか紐を暗がりで見ると「へびだぁ」とか、自分の夫に丁寧に挨拶したり・・・と
それでも許されてしまう事の多かった母はどうしてなのか判らないなぁ。

写真は全く関係のない
c0078994_14465131.jpg

昨日朝まだお月様が見えたの、これは試しに撮ったのだけれど・・・
着替えているうちにお月様は雲の中に・・・(>ω<)(.;ロ;;)
c0078994_14494538.jpg

雪明りは皆さん出してるので・・・。物凄い雪だったので。
この雪の取り入れ方を教わりました。


飲んでくると寝るのが早いせいか、目覚めも早い・・・
早過ぎて3時だったの~。
デモ徳したねラ、ジオからバナナボートソング・・・浜村美智子とブライト・リズム・ボーイと言ってましたよ。その後はフランク永井のシックス・テントーンと放送してました。
昭和30年頃から50年頃の和製ポップスを集めたとか・・・。後のは忘れた。
ラジオ深夜便でした。
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-16 14:51 | 思い出
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧