カテゴリ:生活( 181 )
5月も今日で・・・
だからどうってことでもないけれど。
なんとなくやれやれって思ってしまう。
土曜日の26日が運動会になるはずだったのがお天気が悪い雷も来るかも・・・と
次の日の27日になったなんと寒いこと寒いこと。
沢山着込んで約束の中華おこわを作って持って行った。
喜んでもらえるのかと思ったら本人は栗が嫌いと一生懸命栗を穿り出してるよ。
ガッカリ・・・。
c0078994_12222090.jpg

近くに居た小父さん持ってきた毛布やら何やら加太に巻き付け滑稽でね。
ちょっと失礼捨て・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2012-05-31 12:23 | 生活
今年も今日で終わり来る年もよろしく
なんだか今年一年私は体のアチコチが痛く
手術して体はよくなっているはずなのに・・・
気分はネガティブ・・・後ろ向きにしか物が考えられない。
人生70年の中で初めての気分・・・。
去年の方が母の死、弟の死、自分の手術と大変だったのにねぇ。
これが燃え尽き症候群と言うのかな・・・
どこか痛い処があると云うことがそうさせるのかも・・・
時間が解決するでしょう・・・
c0078994_11265982.jpg

今晩は末娘の家に呼ばれているので、そちらでお義父さんお義母さん娘の義妹さんらとの年越しになる。
少々気骨は折れるけど一人でいるのは可哀想と言ってくれる気持ちも汲まなければいけないので・・・。

来る年が皆様にとりましても私にとりまして良い年になりますことを願って。
[PR]
by nonko-mn | 2011-12-31 11:27 | 生活
少しは良くなったのかなぁ…でもまだ痛い
何かと動き回って入るけれど…背中と言うか頸椎の辺りと手術をした肩と両方からあいまって痛くなる。病院で行ったら強めの痛み止めも出たけれど…これがまた大変なんだよねぇ~~
眠気が襲ってきたらもう大変、寝ちゃいけない所もみんなと気も場所も選ばず眠くてたまらない。
あちこちぶつけて歩くしつまずくし・・・。
医師にお話ししたら「しばらく休もう」って。
c0078994_12312495.jpg

13日に友人と食事後大通りを歩いていた時みたの。噴水の配管にくっ付いたごみを拾っていた人達
いろんな仕事が有るんだね。
c0078994_12354469.jpg

11日豊平公園でデジカメの口座3年越しでやっと受ける事が出来た。
c0078994_12375794.jpg

昨日の夕方久しぶりのきれいな夕日だった。
ツアーの写真は寝ぼけてフォーマットしてしまった。泣きたいよ。
[PR]
by nonko-mn | 2011-05-19 12:39 | 生活
休み癖が付いちゃって・・・
困ったものですね。
何となく背中が痛い…原因は有るのだが
そう簡単に治るわけもないし・・・
仲よくして行かなきゃね。
13日久々にカメラを出して、
くらぶのみんなで駅から歩きで新しく出来た地下通路を歩いて来た。
東北や関東道東でもそうだけれど地震や津波で酷い事になっていると云うのに
申し訳ない事です。
c0078994_1042112.jpg

芸術作品なのかなでもみんな忙しく歩いてる。
[PR]
by nonko-mn | 2011-03-15 10:43 | 生活
今年一年色々お世話になりました
とうとう3ヶ月何も更新しないでしまいました。
退院して元気になった心算がまたまた入院したり、
なんともはや忙しい一年を過ごしてしまったみたい。
まぁ…長い人生の中だから色々あってもしゃ~ないか・・・って
思う事にしてます。
母の事も今頃になって寂しさを味わっているところ・・・
この年になるまで母の娘で入れたことを思うと幸せかなぁと思えてくる。
c0078994_16285022.jpg

やっと昨日イルミネーションを撮って来た。
年が明けたらカメラもブログも頑張ろうかなぁ~~
[PR]
by nonko-mn | 2010-12-31 16:31 | 生活
十五夜さん
昔まだ働いていた頃の方とバッタリ・・・なぜか昨日も会ってる。
私は忘れていたので「しばらくぅ~~」って言ったら「昨日も会ったでしょ」ってさ。
「今日は十五夜さんだから孫に見せて上げなきゃ」と
言いながら大急ぎでバスに乗って行っちゃったよ。
それで私も…カメラの準備をして出てみたら・・・雲の中だったり。
あまりいい状態じゃなかったなぁ。
c0078994_20152693.jpg

c0078994_20161629.jpg

周りの景色があまり良くないので入れないように写すのでなお面白くない写真だね。
c0078994_2017485.jpg

退院した日の夕焼けです。
[PR]
by nonko-mn | 2010-09-22 20:19 | 生活
ただいま~
今月8日に退院して来ましたぁ~。
今年は何でこうも忙しい日が続くのかしら・・・。
とも思い手術は見送ろうかとも考えなかった訳じゃないけれど
次に回してもやはり痛いのは痛いし・・・
後の治りが一日でも体力の沢山ある時の方が良いだろうと思い決心したの。
それにしても医師が吃驚していたわ
連続で両足を終わらせて行く患者はやはり少ない方見たい。
ついでにと言うには変だけど方と鎖骨の間から「関節ネズミ」と言うものを
取り出す手術もして貰って来ました。
人間って勝手なもので痛みも取れ自分の足でドンドン歩けるようになると
リハビリと週2回のお風呂以外はテレビを見るか本を読んでいるくらいしかすることがない
退屈で退屈で・・・決められた時間に寝て決められた時間に起きる。
何と苦痛なことか・・・・。
c0078994_1184475.jpg

小さい方のカメラは持って行ったけど・・・撮るものがないのぉ~
屋上には上げてもらえないし…仲良くなった高校生の部屋からは網戸が入ってるし・・・
c0078994_11124675.jpg

退院する前の日の空

帰宅して用を足すのに出かけてみると…あぁ~~ナント歩きにくいこと
しばらくは転ばないように気をつけて歩きましょう。
[PR]
by nonko-mn | 2010-09-19 11:15 | 生活
膝の治療に・・・
2か月ほど留守いたします。
[PR]
by nonko-mn | 2010-07-01 18:33 | 生活
弟サブまでが・・・
一度に寂しくなったのに…なぜか涙が出ないよ。
11年前夫を見送った頃からあまり泣かなくなってしまった。
凄くスゴク悲しい筈なのにね…私どうなっちゃったんだろうね。
若いころ、子供のころは泣き虫だったのに…涙が枯れた???
サブの死は母のよりもキツイなぁ~~~
3日の入院に向けて体の疲れを撮らなくちゃ・・・まだ少しダルイかな・・・
寝ないと云う事は後に響くね。
c0078994_18504376.jpg

土曜日だったかしら部分月食を撮ってみたけど・・いいのか悪いのかわからないよ。
月にかかった線はMSの傍にある鉄塔の電線なの縦横が判らなくなるから思ったけど・・・
邪魔だね。
c0078994_1853919.jpg

昨夜のちょっと変わった夕焼け。あまり気持ちのいい色ではなかったけど。
少しづつ気持ちを切り替えなきゃね。
(線のように点々と続いているのは高速道路の明かりですよ~)
[PR]
by nonko-mn | 2010-06-28 18:55 | 生活
母が逝った・・・
c0078994_724496.jpg昨日荷物をまとめ入院した。
昼食後検査室に入って心電図を撮り終えた処で電話が入り
義妹より母が死んだと・・・。
上の弟夫婦も死に目には逢えなかったと言う。
苦しむことも無く逝ったから良しとしなければ行けないなと思うが
弟夫婦は忸怩たる思いがあるらしい。
私としては弟夫婦は「遣るだけの事を遣ってくれてるんだから何も思わなくてもいいよ」しか
言えないけれど・・。
今頃は母もやっと父の傍に行ったことだろう。
c0078994_7302251.jpgc0078994_726096.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2010-06-15 07:31 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧