カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
カテゴリ:歌( 16 )
イヨイヨ明日
良いも悪いもイヨイヨ明日になっちゃった。
今年9回目の第九。
昼はカラオケくらぶ・・・途中で抜け出し芸森へ
オーケストラに合わせ4楽章だけ唄って来た。
ソリストも一緒にね。
毎年の事だけれど最終の頃にはヘトヘト・・火曜日、金曜日、土曜日
日曜日の本番。
何しろダンダン年齢が高くなっている会なので、一様に来年は・・・
と言いながら出場しているのだ。
勿論私もそうなんだけど・・・。

そんな訳であまり写真は撮っていないし・・・
先日24日、雨の中来月の下見に行って来た。
お天気に恵まれていたらキット良いだろうなと思った。
歩くのにはチョットきついかなぁ。
でも歩けてことに嬉しかったしなんだか自信がついたかな。
c0078994_2219314.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-09-26 22:19 |
この歌知ってるかなぁ
私は好きなの。
珍しく水原博の歌としては明るいしね。
暗くても好きな歌手だったけどね。
NHKの番組で出来た歌なんだけれど・・・偶にしか見れない中この番組だけは
割と黙って見せてもらえたのよねぇ。
素人の人が作ったものだと言うのだけど・・・この番組から色々ヒットした歌もあったっけ。
" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-28 21:55 |
You Tube楽しいね
また好きな歌見っけ、アンディ・ウイリアム

カッコいいねぇ~~今幾つ位なんだろう80歳くらいかなぁ。

こんなのもあったよダニーボーイ (埋め込み禁止の曲なので)
今朝から何もしないで聴いている。

ダニーボーイ此処みてね
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-06 17:09 |
アメイジング・グレイス
クラッシックフアンの友が見つけ出したの。
それがプレスリーのだから私ビックリ
そして聞いているうちにジーンとして来てね。
アメリカの9・11の時にも歌われてる。
本田美奈子が歌ってる。
でもこれってなんだか違うよ心が温まる・・・そんな言葉は無いけれど・・・

" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-14 21:50 |
あら??え??もしかして・・・違う?
夕べ”ろくでなし”をもうチョット練習したいなとYou Tubeで
越路吹雪を聞いていたら・・・
あらコンな歌もあるわ~とこのオーシャンゼリゼを聞いていたら
なんと12月のフォーラムで見たholoholomさんじゃないのかしら・・・
違うかなぁ。

それとこれメイム”多聞探そうとしたら探せないと思うよ。
それより本当にそうなのかわからないんだよね◯( ⌒_⌒ )◯( ⌒_⌒ )◯

もしかしてこのせいかも・・・。
初めての人は何のことか判らないでしょうけどPCの調子が狂うので消しました。
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-18 19:56 |
歌と言うよりテレビの方なのだけど
私クリント・イーストウッドが好きなんだけれど・・・
なぜか名前が覚えられない
去年だったかこのローハイドがBS2で放送されていた。
それを見ていてあらクリント・イーストウッドが出てるよ」と言ったら
来ていた弟に笑われた。
そういえば夫が「クリント・イーストウッドも落ちたよなぁマカロニウエスタンなんか出てよぉ」
「そうだねぇ」と言っておいたけど判っていなかったのぉ。
あの人まだ騙されてるかなぁ私の判った振りに・・・
" target="_blank">皆さんは判った振りしないよねぇ
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-29 22:22 |
やっぱりチエミちゃんだよねぇ
You Tubeだったかな・・・スペル合ってるのかな~
何しろ横文字が苦手私どうしてもローマ字になってしまうんだよ~
ナサケナー~~悲しいね。読めても書くとローマ字・・・・頭が固いんだぁね。

やっと見つけたこれ↓  嬉しいぃぃぃ~~~っ" target="_blank">
三人娘の中で一番好きだったのに~~
色々見てたらもっと上手い人やらPatti Pageのも出て来たけど
やっぱり私はチエミちゃんだね
だからあんな亡くなり方をした時はショックだったねぇ~~
飲まなきゃやって行けないほど遣り切れなかったんだろうね・・・カワイソ・・・。
健さん墓参りなんかせっせとやらないで何で許してやれなかったの~~
男の沽券なんかどっかにやってさ
支えてあげて欲しかったよ~~~

また生まれ変わって唄って欲しいね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-20 07:10 |
何とかの一つ覚えって訳じゃないけどね
"
情熱の花
ピーナッツは上手いなぁ・・・。
今朝ドラで唄ってるけど・・・なんであんなにべたーっとした唄い方で。
聞いてると何時も「唄わないで」って言いたくなるよ。
なんたってザ・ピーナッツと同じ年なんだから・・・(関係ないか・・・)
あんな下手な唄い方で唄わせないで欲しいの

飽きずに同じことをしてます。

実は写真を取り込むなんていうのアレはUSBの着いた奴。
行方不明・・・毎日何かを探してる。

昨日は母のところに行くのに地下鉄に乗ったら新道東駅から福住まで乗るのが
学園前でコッソリ可愛い赤ちゃんをカメラに収めたまでは覚えてる。
眼が覚めたら札幌だった・・・なにしてるんだか・・・自己嫌悪
この自己嫌悪は長続きしないのでまた何度でも何かをやった要るの私。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-14 16:44 |
上手く行きますように・・・
最近嵌っている訳じゃないけど、kktanpopoさんに「覚えてね」と頼まれて・・・頑張っちゃった。私の唄は新しいのが無いの。たまには良いかなと思ってね。
紅白に出るんだよね。60歳を過ぎて初出場。結婚して子育てもして・・・ライブでは唄っていたそうだけど偉いねぇ。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-11 05:35 |
ゴスペルっていいよぉ~~
c0078994_044931.jpg皆さん聞いてみませんか
私詳しい事は知らないの。
デモね去年母が倒れたり色々あったし今年だってなんだか落ち着かない私だけど
私音楽ってとても元気を呉れるって思うの。
夫が亡くなって気落ちしてる時に
高校の時からの友達が誘ってくれて入った第九の会。
そしてお寺で仲良くなった友達の妹さんがやってるゴスペル。
なんだか変でしょお寺でゴスペル・・・。
この際は関係ないの歌なんだから・・・。
皆生徒さんが歌うの後は教会の関係者と牧師さんが入ってね。
映画”天使のラブソング”を地で行ってる感じだよ。
なんならチケットのお世話もしますよ~~

前売りは1500円です。ローソンでもまだ売ってるかも知れないけれど。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-04 00:01 |
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧