カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
カテゴリ:旅( 11 )
留萌の一日をフォトストーリーで
ムービーメーカーの使い方がまだ上手く行かなくて・・・
はーはー言いながら頑張ってみてます。
音源はお友達でオカリナを習っている人が居て
その方からの頂き物”岬めぐり”

留萌の朝と夕 ←クリック

c0078994_173263.jpg

まるで冬が来たような寒さ。風もありました。
日本海ですものね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-22 16:55 |
旅じゃないのだけどね
一応留守番と言う名目で行っていたんだけど。
予定より一日早く帰宅しちゃったわ。
なんだか腰は痛くなるし・・・
行く時は張り切って言ったのは良いのだけれど

・・・なんとお馬鹿な・・・。
まずパジャマを忘れた。
着替えだけだったら10日向こうに行っていても大丈夫なくらい詰め込んでいた。
彡(((((  ̄д ̄)彡(((((  ̄д ̄)自分が情けないよ。
その上重いのにノートまで持って行ったのに・・・無線のランを特定の人数(名前も入れて)
に絞ってあるので使えない。
今日はもしお父さんが手が空いて居たら何処か撮影に連れて行って貰おうかと
勝手に目論んでいたら彼は二日酔いで食事も取らずに寝てる・・・。
彼は田舎の小学校なので懇親会に街の人達や父母も一緒・・・・断りきれずに
注がれるままに口にしてたら・・・・・たいして酔って帰宅した訳でもなかったのになぁ~~カワイソ

私もカワイソ・・・そんな訳で居る事も無いかなと帰宅しちゃったわ。

昨日寒くて寒くてどうしようもなかったけど、タクシーで往復して撮影してきたの~。
でも不味かった~娘の家に帰ってから気が付いたISOを気にするのを忘れてた(.;ロ;;)(.;ロ;;)
c0078994_2236132.jpg

黄金岬と書いてある門て言うのかなぁ・・・これ
c0078994_22364320.jpg

孫にチョットシルエットになってもらって
c0078994_22364261.jpg

この強風の中も飛んでいました・・・かもめ
c0078994_2239853.jpg

この後海がピンク色に染まったのだけれど寒くて指はカジカムし止めて帰宅しました

後で動画にして見ますね
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-21 22:40 |
遅ればせながら 第2弾
なんておこがましい事じゃないけど。
留寿都と洞爺、噴火口、伊達と地球岬を纏めて造っちゃいました。
豪華三本立てです。
我々若い頃の映画館みたいにね(ー.∂)(^_-)-☆

留寿都道の駅&洞爺 ←此処から入ると洞爺です。

金毘羅山展望台&西口火口 ←此処から入ると噴火口

伊達&地球岬 ←ここから入ると伊達&地球岬

噴火口の7年くらい昔(と言えるかね)があるのですが・・・ソフトを入れないと取り出せないので今日のものになりません。
nakapaさん待っててね(^人^)。
[PR]
by nonko-mn | 2008-11-04 20:28 |
遅ればせながら・・・
10月の30日にHPのデジカメツアーがあったので参加して来た。
いつもはお世話をするほうに居る立場なのが、
今回はオンブに抱っこ・・・なんと気持ちの楽なこと。
お世話をしてくださった運営委員の皆様どうもありがとう
特にもと  宮様はヅ~~ッと説明やら連絡を・・・
家に着いたらきっとバタンキュ~~だったのでは・・・。

c0078994_2124297.jpg

留寿都道の駅にて
c0078994_2142067.jpg

洞爺水の駅(裏洞爺)
c0078994_2161816.jpg

8年前の噴火後。噴火から2年くらい経った頃に家族に連れられ行った事があるが、
観光客を案内したり店が出来ていたりでその商魂に唖然としたものだった。

暇を見てphotストーリーを作ってみたいわ。
[PR]
by nonko-mn | 2008-11-03 21:09 |
昨日も今日も・・・
日中割と大人しく家の中にいたので、昼間の藻岩山が撮れると良いのになぁ~~と
願っているのにガスが掛かりっぱなしで何も見えない。
これからはこういう日ばかり続くのかしら・・・・嫌だなぁ。
寒いのも嫌だけれどこの景色に惚れ込んで此処に決めたのにな~~。
近くのケバケバした風呂屋とパチンコ屋だけが目に入る・・・カナシー
それでも何かなきゃと思い撮ったらこんな感じの夕日でした。

c0078994_15433593.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2008-10-18 15:56 |
チョットで出かけたハワイ  ドカログへ

このときはもうハワイへ来る事はないだろうと一日も休まず彼方此方出かけたわ。
クルーズでフネで食事をしながら(あのオマール海老はチト辛かったけど)ハワイアンを聴きダンスを踊ったり・・・。潜水艦アトランティスでお魚を見たり。
小さな飛行機で7島巡りをして・・・。(帰宅してから思ったけどあんな小さな飛行機で・・・怖いなって)メネフネは後の2回の観光ガイドでは見てない存在だ。
何しろこのメネフネは楽しかったけどチョット怖いなと思ったことが多々あったオプションだった。海がめが見れるとぴう触れ込みで行って見たツアーだったのに・・・。
かめが見れるというところでライフジャケットをつけられて海に入れというから入ったら波の高いこと高いこと・・・・その上亀はいないし・・・慌てて船に戻ったのを覚えてる。
甥の結婚式の時タクシーの運転手さんに聞いたら「そんな所無い」と言われちゃったわ。
それでこの観光のときの地図をのっけちゃいました。
[PR]
by nonko-mn | 2008-04-21 22:58 |
もう一つのハワイ旅行
これはスキャナー掛けてないので写真はいずれ・・・・として。
私が夫や親戚中に笑われたと言うかからかわれてしまったと言う話なの~。
今写真を見たら15年前だった。
もっと前のように思っていたのに・・・それはいいんだけどとても人様にお見せ出来ないよ~~。
今もおデブだけどよくまぁあんな姿で歩いていたもんだわ。
それはそうとなんで笑われたかと言うと、前の年かその前の年にシンガポールに行って来てる。
それであともう一週間となり荷物を作らなければならないし・・・。
でもなんとなく夫には言いそびれていた。それであら困ったわ~~と夕食の後本人も気分よく晩酌を飲み始めていたので・・・。
私「あのさ~お父さん私○○日からちょっとハワイに行って来るから~」
夫「え??あんた今なんて言った。もう一回言って見れ?」
私「ウン  ハワイさ」
夫「ゲラゲラゲラ・・・・ア~可笑しい~~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!あんたなぁあすこはチョットで行く所じゃないぞ」\(><@)/ =3「チョットで行く所はおまえ定山渓とか登別だべチョット足伸ばしても東京ぐらいだべや~」・・・と
私「ヘッ??そうぉ・・・私つぃチョットかと思ったよ」私「っていうよりなんだか私ばかり遊びに行くんでさ・・・言いそびれたんだ(。-_-。)(。-_-。)」
夫「バ~カ行って来れば良いさ、行くなって言ったことあるかぁ」夫「これは面白いわ・・・o(^-^o)o(^-^o)o(^-^o)」とそれはその時笑われただけで終わりかと思ったら・・・・・・夫は親戚の集まりがある度にあちこちで言って歩いてくれて・・・☆彡☆彡☆ミ。
〇上の方私の方それだけで済まなくて娘のお舅さんたちにまで・・・。
たまたま二人で行く所では「nonnkoさ~んあなた良いわねぇ私もチョットで行って見たいわ~~」・・・・もう誰でもチョットで行けるよって私は開き直っていたわ。
でもチョットではやっぱり無理だね・・・・今は本当に無理だわ(☆^〇^☆)

c0078994_23342034.jpg

何もないのは淋しいから昔の写真室蘭白鳥大橋
[PR]
by nonko-mn | 2008-04-17 23:27 |
少し古い話だけれど
3月半ば過ぎに行った留萌の行き帰りの高速バスからの景色を
フォトストーリーにして見ました。
3月半ば過ぎ孫の面倒を見に行った時の行きかえりのバスから見た景色。もう人も住んでいないような家、夏を迎えると忙しく人が出入りするような作業小屋、それを包む春待つ景色・・・。
その中で息づく家々やお寺そんな景色が好きです。

昨夜は運営委員会の後男性の中に混じって飲みに行きました。
最近は楽しく飲むのは良いのだけれど、帰宅するともうすぐに眠たいよ
寝付くのは早かったけど目が覚めるのも早くて・・・3時過ぎから目が覚めてしまい
とうとう4時過ぎに起きて風呂に入ったら・・・・。
仕事から帰るともう起きてられないほど眠い・・
そうだよね朝早くから起きてるんだもの
そろそろ仏壇の中を掃除しなきゃ・・・・(σ'з')σ
明日は舅様の祥月命日じゃ・・・たまには嫁の務めをいたしますわ(⌒‐⌒)。
[PR]
by nonko-mn | 2008-04-05 21:15 |
旅じゃないよネェ・・・でも旅にしておこう
最近は何処にも行かないというか行けないから・・・。
せめて娘の家に行くのを旅気分で…とは言っても多分着くまで寝てると思うけど(*⌒▽⌒*)b
明日は留萌管内の小学校皆卒業式・・・娘の家は親が居なくなる・・・だから子守兼飯炊きばあちゃんになりに行く。私の生活支援隊員その1の所はヤッパリね行かなきゃ・・・((。_。)((。_。)ウンウン。
21日の小樽行きたかったなぁ~~帰る日になるので無理だぁ☆彡。
22日はまた違う孫の子守兼食事掛にならなきゃならないフ~ -y( ̄Д ̄)。oO○。
28日からは春休みだから親たちが忙しい・・だから子守にならなきゃならない。
年度替りは共働き夫婦は大変せめて出来ること手伝ってやらなきゃ・・・。
その間を縫ってssnと母の所何か一人で忙しがってるみたい。
アホカ・・・私は・・・~~~~~(ノ≧ロ)ノ
c0078994_1026187.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2008-03-19 10:27 |
旅かね小樽の雪明り・・・。
綺麗だったよ~~ぜひぜひ見に行ってくださいよぉ~~私はもうこれで4回行ってるよ。
10年の間に4回は凄いよ・・・って自慢することも無いけど、あのほのかな明かりが
なんとも言えないよ。
それは良いけどなんで宴会に良くと私は浮かれるの・・・また悩むかなぁ。
頼まれもしないのに浮かれてるよ。

3月の撮影会の下見に行った人にくっついて歩いたお陰で、いいスポットにいっぱい連れて行ってもらって嬉しかったよ。
c0078994_23575614.jpg

運河の外れの方北海製罐の近くかな
c0078994_23583942.jpg

開催の合図が入る頃の運河
[PR]
by nonko-mn | 2008-02-10 00:03 |
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧