カテゴリ:お話( 2 )
源氏と第九の日
源氏は今月でもう4回目かしら。
中々の人気で今日はアウ・クルを飛び出して教育文化会館の研修室。
中々良い場所だった。
100名を越す人だったとか・・・。
本を読むまもなく話を聞いているのだけれど面白い、まGO氏の語り口が良いのかも知れない。
何でもあれと言えば揃うこの会は本当に凄い事だと思う。
来月が楽しみ・・・。
c0078994_2213284.jpg

帰りに大通りで見かけたどこか保育園の乳母車。お願いしますと言ったら逆にドンドン進んで行ってしまった。
難しい時代だね。

その後チョット時間を置いて第九の練習。この後お盆休みに入ってその後シート調整
9月に入ったら練習も佳境に入るなぁ・・・忙しいけどそれなり楽しんでいる。
[PR]
by nonko-mn | 2009-08-07 22:03 | お話
昨日の夕日民話を聞く会
ワンテンポずれています最近の私・・・。
昨日まだ出来ていなかったの・・・。あまりにも変わった空模様だったのでUPしてみようかと・・・
c0078994_21522349.jpg

なんか洋画の一場面のような日だった。
キットこの黒い雲の向こうに夕陽があるのかな・・・。
”おくり盆"  ←此処から入ってね

そして今日、SSNのIさんから頂いた葉書きで常田富士男さんの民話を聞く会に行ってきた。ぶんぶく茶釜他4つ程聞いてきた。
ああ言う事も偶にはいいなぁ。心が洗われる気分・・・。

c0078994_22111229.jpg

テレビ漫画の日本昔話を髣髴とさせる語り口・・・さすがだなぁ
[PR]
by nonko-mn | 2008-08-17 22:12 | お話
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧