カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
実家の墓参り
母を中心にして私達子供、弟の娘私の娘達、それ私の孫、母にとってはひ孫達総勢14名で私の実家は神道なのでかしわ手だけで終わりなのだが、「弟が母さんほらなんか言え」の言葉につられ何か考え考えお墓に向かって話していたわ。なんだか可愛かった・・・。
その後用のあるものは帰宅し残ったもので実家でジンギスカン・・・。そしてお喋り年を重ねるうちに話はなんだか病気の話などなど・・・。


またまた額アジサイ
c0078994_20364774.jpg


大通りテレビ塔そばの噴水噴水の上にある花はなんというのかしら。
c0078994_20381061.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2006-08-15 20:39
今日は静かなお盆です。
やっと入れた何のことは無いハイホンを忘れていたから入れなかったの~~。
昨日は早朝4時半起きして朝の支度をした物を持って墓参り。娘達夫婦、孫、娘親子、末娘の儀父母総勢15名で・・・。今年はビックリしたわ朝6時過ぎに家を出て道はスイスイでもお墓についてビックリ!!!車車の洪水、人人人の波っていう感じ。お嫁に着てから41年毎年来てるけどこんなの初めて。我が家と同じことを考えてるのか敷物を引いて朝からビールも・・・。
お経を上げようと思ったらおリンを忘れていたわ。

写真は白の額アジサイ・・・くものすがついてた・・・。
c0078994_12213970.jpg


大通りのけいとう・・もう秋がそこまで来てるんだね。
c0078994_12231344.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2006-08-14 12:23 | 憩い
昨日の大通り6丁目
友人とも逸れたし・・・等と思いながらカメラを向けてたのS法したらばったり向こうが見つけてくれた。凄い人人だった。
c0078994_22355722.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2006-08-06 22:36
今日はお盆参り
早く来てくれないかなぁ・・・お坊さん。
待ってるの、でも今月は無理なのよねぇ。普段はお参り何って言うお宅も入るから。
お坊さんの何時もならコーヒー一杯くらい飲んで行かれるんだけど・・・。
今日は無理かな私とおしゃべりしてチョットくつろぐの楽しみにしてるみたい。
(なんて私が勝手に思ってるのかな(^。^@)(^。^@)。
c0078994_1093626.jpg

小学校の庭に咲いてた額アジサイ。
[PR]
by nonko-mn | 2006-08-03 10:10
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧