カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
秋田で従兄弟の個展・・ついでに角館
先月中ごろ弟夫婦が秋田居る従兄弟の画業50年を記念しての個展をすると言う。
その兄弟たちも秋田に駆けつけると言う。
それを聞いた時思わず「ゥワ~~良いなぁ行きたいなぁ」と私。「お姉さん行く?」私「いいの?」
「いいよぉじゃぁ一緒に行こう」と弟の奥さんが言ってくれたのでくっついて行ってきました。
秋田に着いたら寒くて寒くて・・・。最近調子の悪い弟など大変。
たまたま泊まったホテルに温泉が着いていたのでとってもラッキーでした。
その上絵画展をやってる美術館隣の2階・・・。次の日は従兄弟夫婦と伯父伯母の墓参りにも連れて行ってもらいよかったわ。
父にとっては学校に行くようにしてくれたのも、北海道に渡るきっかけを作ってくれたのもこの伯母夫婦のお陰だし・・・。心の中で父母の変わりに来たよと伝えながら・・・・・。
c0078994_1795141.jpg

秋田さきがけの記者からインタビューを受ける従兄弟と弟
c0078994_17122969.jpg

秋田の本庄市岩木町の天崎城ワイナリー屋上から見た風景
c0078994_1716371.jpg

2週間ほどすると満開になる桜並木というかトンネル桧木川
[PR]
by nonko-mn | 2007-04-03 17:18
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧