カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年一番の思い出だったかな
毎年999人の第九に参加させて頂いている。それで思い出と言うか記念に東京墨田の両国国技館で行われる5千人の第九ににも仲間と一緒に参加させていただいた。
土地柄からか粋な計らいか入り口に太鼓の会の人達のお出迎え。
前の日のプレミアムショーは加藤登紀子のショーだった。
当日はゲネプロその後第1部は和楽器ばかりのアンサンブルだった。いいなあぁと思いながら聞いていたら眠ってしまったけど。その後第九・・・・。
荒谷俊治指揮、佐藤しのぶ、坂本朱、錦織健、福島明也だった。
ゲネプロでカメラと思ったけど禁止だった。優勝額も撮って見たけど暗いしズ-ムレンズまでは持って行ってなくて撮った写真は皆消してしまったわ。
それにほどんとが朝昇竜なの~好きも嫌いもないけど写真が皆ふざけているんじゃないの?って感じなんだもの。




[PR]
by nonko-mn | 2007-12-29 21:41 |
フォトストーリー
まだ車椅子に乗れば行動の出来た頃の母。義妹2人と母そして私の4人で定山渓に泊まりその帰り石山緑地滝野公園をドライブしたときの写真です。



05.10.06写す。
[PR]
by nonko-mn | 2007-12-28 12:06 | 生活
馬鹿でしたぁ
昨夜のイブは末の娘宅で孫やらしたのじいちゃんばあちゃんと共に私が持って行ったケーキを食べじいちゃんが持って来たビールを飲んでいい気持ちになりチョットうたた寝をしたのが悪かったかなぁ・・・・・・。
チナに「ばあちゃんは3階かな2階かな」の言葉につられ階段を途中まで昇った所で娘の「ばあちゃんは下だよ~」私の為に用意してあると言う部屋に寝ろと・・・・。
「うん」と横に何かを見ながら下りたもう終わりと思ったのが悪かった・・思い切り階段を踏み外してしまったよ~~。横向きに変に転んだのが悪かった・・・・。シップを貰って貼ったんだけどねぇ~~。夜中の2時半頃から痛み出して辛かったぁぁ~~。
たぶん半寝ぼけ状態だったのかなぁ・・・・多分。
孫達は「サンタさんが来たよ~~」私「おねえちゃんもちナもいい子だったの?」チナ「ウン」と小さい声

サンタさん食べてもらうクッキーを昨日の昼に娘と孫で作ったそう。
サンタさんが食べないうちに撮れば良かったなぁ。
c0078994_2101990.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2007-12-25 21:01 | 生活
我が家にとっては
c0078994_23192190.jpg
明後日はクリスマスイブだね・・・・。
もうあの世に見送ってから万8年以上経ってしまった。
私自身居ない生活にどっぷり使ってしまっているから、もし今ただいまって帰ってきても・・・・
どうしよう・・・居ないより居た方がいいに決まってるけど・・・・。
ただまだ生きたかっただろうなぁ~~って心から思うよ。いくら考えても61歳8ヶ月は
早すぎるよね。孫達が面白いことを言ったり、ママ達に叱られて困っている時など
あぁ~~見せてやりたいなぁ~~って思ってしまう。
その夫が24日生きていれば70歳だ。

c0078994_2391724.jpg


c0078994_23113760.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2007-12-22 23:22 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧