カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
わ~~っ
我が家の部屋は何処も凄い,私にもしも何かがあったらキットテレビの種になりそう・・・
少し片付けなきゃとは思っていますが・・・・。
帰ってくると何もしたくない・・・・PCでゲームしてるのに。
チョット外を見たらナントベランダが真っ赤っかっか。
慌ててカメラを持ってベランダに出て三脚組み立てる間が無いので、お隣との境になってる
手すりにカメラを置いてシャッターをオートにしてみたの~。
それでいいのかなぁ・・・まぁいいやイエには聞く人が居ないんだからヤッテシマエ~~ってね。

c0078994_2233376.jpg


またまた動画にして夕日自宅にて
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-30 22:35 | 生活
6月も後もう少しで終わり
なんだか気ぜわしい月だったなぁ~。
良かったのは母がちょっと元気になった事かな
その分又違った問題も無い訳じゃないけど・・・。
yosakoiにお祭行かなかったけど孫達の運動会等々・・・・
今日は義父の弟夫婦の年忌で法事に行って来た。

葉書を見ながら勝手に自分の時間を設定してしまってたよ。
中に入っていったらもうお経が始まっていてもうビックリ\(><@)/ =3汗がどぉ~~ッと噴出しちゃって(゜ロ゜;)
疲れました。

またまた動画ですぅ。yosakoiの旗を見てるうちに使ってみようかなって思ってね。
こんな事考えるんならもう少し撮っておくんだったわ。

  Yosakoi
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-29 22:25 | 生活
やっと完成させたわ~
写真が良いとか悪いとか関係なくファインダーに映ったものを手当たり次第に
撮っていたら大変な数になっちゃって~~~
上手じゃないけど楽しいよ~~

ノーザンフォークと支笏湖
田園倶楽部北海道の2個です。2個はきついね。
今度は考えて写そう・・・ナンテ・・・キット出来ないと思うけど・・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-28 23:16
やっと安平です
あの公園私好きだなぁ。
小さいけど静かだしトイレも綺麗だし・・・・。
動画にしました安平鹿公園 曲はエリーゼのためにのジャズバージョン
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-26 22:37 | カメラ
間の抜けたこと~~~私の事だけどね
前にholoholomさんが作って美味しかったよ~~と書き込んであったナスの料理
私もやってみましょうと・・・・・思ったまでは良かったの。
先々週注文してその時ナスやら塩辛も頼んだはずだったのに~~
何が来たと思う(゜゜)ツ(゜゜)ツ何を血迷うたんでしょう。
届いたのはナスは入っていたけど・・・塩辛じゃなく烏賊の刺身だった。
これをいためるのは勿体無いからそのまま食べるわ。
今日近くのセイコーマートで買って来ました塩辛・・・・。最近は母の所から帰るのが遅いとついつい外食になる事も多いので買ったままになってしまう事も多いので・・・
あまり買うのも考え物なんだけど・・・冷蔵庫に何も無いと寂しくてね。
皆さんはそんな事無い?


私は昔からだけど家族皆に「なに食べたい??」と聞いて家族は「肉」と答えているのに
夕飯に出したのは”魚料理”皆拍子抜けしたような顔(゜゜)ツ(・o・?
「聞いた事と違うものを出すんなら、聞くな」と言われてしまった事があるわ。
c0078994_23564283.jpg

安平鹿公園にて・・・。
バックシャンですなぁ・・どなた?
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-25 23:59 | 生活
苔の洞門
一昨日のデジカメくらぶのツアーまだ写真の整理が終わっていないわん・・・。
苔の洞門   ←今作ってみたの~~。
ホヤホヤよ§^。^§§^。^§。
続きは後で
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-25 18:47 | カメラ
嬉しぃ~~っ の日でした(*⌒▽⌒*)b(*⌒▽⌒*)b
最近食欲の固まりになっている母に作ると言ってもまだ制限も沢山あるし・・・
そんな事を思いながら先ずは、
どんこ椎茸少し(乾物)昆布、人参1本、セロリ(半分)玉葱1個鳥胸肉1k(本当は手羽先か何かを使いたいけど)でスープを取った。
こっちに映ってから大きい鍋が少ないので困る。それに台所が狭いし・・・・ね。
今朝それで母の分コンソメで味を付けて持って行った。
最近は何を持って行ってもツマラナ~イ顔をしていた。

それがどうしたの???「何か欲しい」と言い出したので持って行ったスープに
トロミちゃんを混ぜて口に持っていったら「あら~あまいね~~」「え??甘い」
どうも言葉を間違えていたらしく「美味しいなの?」「うん」それからは美味しいの連発
とうとうスープ皿なら1杯半くらいのスープを飲んでしまった。
ビックリだった~~そんなこんなをしていたら1月に結婚した姪が夫婦で入って来た。
今までに無いニコニコした顔・・・話し相手が出来たから帰ろうとすると「唄歌ってないよ」
それで又歌を唄い始めると手拍子を取るの。
旅姿・・・とか男は・・・、大利根月夜・・・、湖畔の・・・。と唄い花笠温度、おぼない節等々そうしたら手拍子を取り出した。
姪夫婦も私もビックリ、「歌はいいねぇ~~」だって
嬉しいやらビックリするやら・・・・助かるのかしら彼女は・・・・。
なんて気にもなるくらい・・・・・・。
c0078994_22361479.jpg

看板にシコタンハコベって書いてあったわ。
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-21 22:37 | 生活
美空ひばりを見ていたらもうこんな時間になっちゃったわ~~
やっぱり凄い人だなぁ~~なんて思いながら口づさみづつ見ていたわ。
家庭的には恵まれていないのか・・・肉親との別れがいっぱいあって可哀想だね。
弟達のことなんか凄く気にしてるんだよね。

昨日から妹が母の所に行くのに泊まって行った・・・・。
わが妹ながら疲れるわ~~~私が我侭なのかなぁ・・・・・・。
母の事が気になるのか何度も同じ事・・・ついつい「そんなこと言っていたってどうにもならないでしょう」と説教じみてくる私。
「まだご飯食べていない」って言ったってベットから出て行く力なんか無いんだし。
ベットから出るといったってそんな力ないんだから・・・適当に合わせろよってぇの~~もう
ナンデこうもくどい同じ話を・・・って思ってしまう。
今まで普通の考えを持つ親で居てくれた事に感謝しろよって言いたいわ。  モォォ~~

ゴメンナサイ口説いちゃったわ。
言ってる本人は至ってノンキな顔してるんだよねぇ。AB型の典型みたいだよ。
其処に時々Aが顔を出す・・・・・

c0078994_23242128.jpg

私のMS近くの喫茶店美味しいよ。でも高いの自家焙煎なのよ~たまにはジャズのライブなんかもやってるみたい。

c0078994_23244992.jpg

日直代行に行ってるグランドに遊びに来ていた親子。
ママはボールを蹴らせたいみたい。でも坊やは抱えて歩きたいの・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-20 23:27 | 生活
昨日はフリーの撮影会
百合が原公園での撮影会でした。
harukoさんから鷺の居る公園を教えてあげると言って下さったので、公園での撮影はそこそこにして何人かで連れて行ってもらいました。
ちょうど巣立ちを迎える時期なのか木立の上では大賑わい。
喧嘩でもないのか・・・でも本当にうるさいのよ。ギャ~~ッ ギャ~~ッ  っと彼方此方から聞こえる・・・・まさか親が後ろから押している訳も無いのだろうが・・・・・
何度も何度も羽ばたいて止めてしまうのも居るみたい・・・・。
公園の外側の方から回って見た時。竦んだようにしている鷺が居た。
動物に優しいyuukoちゃん盛んに気にしていたけど・・・・・・。家に帰ってからPCに入れてから
眺めていたらどうも親羽の辺りを傷めているみたい・・・・
キット猫や犬の餌食・・・・・?考えたくないけど。もし人間の手で巣に戻しても人間の匂いが付いたのは又今度は親に突き落とされるってこともあるから・・・・ね。
自然界は厳しいねぇ。
c0078994_1028850.jpg
c0078994_10283247.jpg


ここも見てね
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-19 10:31 | カメラ
出かける前に・・・チョット
お祭に撮った写真で作っちゃったわ~私15日神宮にしか行かなかったんだけどね。

北海道神宮祭  ←をクリックしてね
[PR]
by nonko-mn | 2008-06-17 10:52 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧