カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ありがとう
c0078994_826034.jpg
今年一年私のブログを訪ねてくださった皆様有難う御座いました。
いろいろ楽しいコメントを置いてくださった方々
黙って静かに訪れてお会いした時必ず「見てるよ、読んでるよ」と
言ってくださった方々有難う御座いました。
後から見ると良くもまぁこんな事をと思うのですが・・・。
これからも誤字脱字変換ミスを繰り返しながら
続けていく事と思います。
懲りずにお付き合い宜しくお願いいたします。

今年は始めて一人の年越しかと思っていたら末の娘夫婦が
迎えに来ると言ってます。
ありがたく受ける事にしました。
何も持っていく物が無いので私自慢の昆布巻きを持っていく心算です。
(誰も言わないけど美味しいんだよ)
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-31 08:26 | 生活
いいもの見っけ
随分前だけどholoholomさんがカラオケで吹き込んだよと
聞かせてくれたことあったんだけど。
私映画観てないと言った覚えがあるんだけど
観てたよ~~それも何度も・・・。
この手の映画夫が好きで・・・イヤでも良く見せられていた

" target="_blank">リオ・ブラボー
私もジョン・ウエンが好きで・・・。
それと名前判らないけどこの爺ちゃんいつも何かの役で出てくるの可愛いのよ~
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-30 12:23 | 思い出
お見合い
c0078994_20363274.jpg
今年最後の思い出話ってとこかな・・・。
笑えるんだけど22歳頃の生真面目な娘が居たと思って読んでくださいね。

21~2になった頃今までになく結婚話が来るようになった、
多分あの頃の結婚適齢期だったのかもしれない。
本人はいたってノンキにあの人いいかなぁ~~
などと気持ちの中での片思いを楽しんでいるだけの娘だった。
そんな中母が私の受け持ちだった先生の弟さんと言う人との話を預かって来た。
私はその頃この人だったら良いのになぁ~~程度の人が居たので母に話すると
「あぁ~あの人はお母さん一人の片親だから」と却下された。
その直後くらいに今の話を持って来たのだった。
私は気が乗らない。だって片方は「片親」と却下したのに持って来た話は「片親」
「なんだか母さんの考えおかしいよ」”別に片思いの人にお嫁に行きたい訳じゃないけど・・・”
きっと断りきれなかったのだろうけど・・・(後で判った)担任だった先生のお義姉さん(この人は家庭科の先生で亡くなった弟が世話になった)の家で会った。
なんだかアラばかり目に入る・・・。
背が小さい。眼が小さい。など等・・・見つける見つける。
何日かして岩見沢の街中でお会いする事になった。
駅まで迎えに来てくれていたけどなにを話して良いのか・・・困ったなと思いながら
話しかけられると何か話して・・・映画を観る事になった・・・なにを観たか判らない。
覚えていない・・・・。
その後喫茶店に入ったのだが・・・相手もよっぽど困ったのだろう。
向かい合って座ってるけど私は下を向いてるし・・・・。
黙りこくって・・・・チョット顔を上げたら・・・
相手も退屈だったのだろうか・・・なんと彼は社会の窓のボタン(あの頃はファスナーじゃなかった)を
開けたり閉めたり・・・・・。
もう~~イヤッ「あの私帰ります」
その後もう一度会うことになり。嫌だと言うのに母は「行きなさい」と言うので仕方無しに行った。
その日はとうとう”ハイ”と”いいえ”しか言わずに帰ってきた。
行きたく無い理由も母に言ったのにと、勝手にズ~~ッと脹れていた私だった。
後で担任だったセンセの奥さんを通して断ってきてホッとしたものだった。

後で思うときっと大真面目な人だったかも・・・。
公務員だったから生活は安定していたのかも知れない。
でも嫌なものはどうしようもないよね   まぁえんが全くなかったんだろけど。
何であんな場所を開け閉めして・・・イヤって思っていた私は可愛く見えてくるよ。
今だったら何か言っているのかしら。
馬鹿な独り言・・・。年末だから

ちょうどいい年頃写真が無いよ
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-29 20:38 | 思い出
え??これだけなの&第九
今日前から友人に誘われていた札饗の第九を聞きに行って来た。
中島公園のところで歳の市をやっていたけどアレだけなの???
ベニヤの小屋が一棟だけ・・・・寂しいね
c0078994_21431232.jpg

携帯で撮影

第九は良かった~~午後3時からだったから気が楽ゆっくり買い物をして帰宅です。

私が「ヤッパリ違うねぇ、コーラスの入りも出もバラバラにならないし,流石私達のと違うわ」

友人の答え「そりゃあなたお金を払って唄わせて頂くのと、歌って頂く差だよ」
もう一人の友人と「ふ~~ん」妙に納得して帰ってきました。
札饗もたいしたものだなって思いながら今年最後のコンサートでした。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-28 22:22 | 思い出
クリスマスも終わりいよいよ師走ね
08’ちなとクリスマス"> ←此処から入ってね
中々UPする時間が無くて・・・。
遅まきながらですが。もうチョットでクリスマスどころじゃなかったけど・・・。
危なく人身事故だった。無灯火二人乗りの高校生の自転車に・・・。
何も言って来ないところを見ると安心して良いみたいだから・・・。
クッキーのお家はプレゼントを持って来てくれたサンタさんに食べてもらうためだってよ。
孫が2人でお茶を用意したりして自分たちのベットに運んでいたわ。

c0078994_16295038.jpg

24日の朝日を浴びた藻岩は綺麗だったよ。
さっき夕日の藻岩を撮ろうとしたらISOが動かない・・・よ~。
諦めて家の中に入り弄ってらちゃんと作動する・・・もう機会にまでオチョクラレテ
悲しいのだぁっ。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-27 17:23 | 生活
豪雪って言ってもいいね
今日は小学校のミニ児童館の今年最後のお掃除の日。
朝外を見ましょうとベランダから覘いたら何も見えないの~~。
昨夜寝る頃なんと凄い風の音やら雷の音・・・。
でも此処まで酷いとは思わなかったよ~~
バスはかなり遅れていると言う事だったので学校まで歩いて行ったけど
足がもつれてもつれて~~ヒョェ~~って感じ。
膝頭を越える雪を掻き分けながら行って掃除してきたわ。
帰りは歩道橋をわたってと思い上がっていったら酷い目に・・・
融雪の電気が入っていないのか、ズボズボぬかる雪の中を歩く羽目に・・・

c0078994_13545178.jpg


c0078994_14481820.jpg


帰りの我が家近くの家と我が家の駐車場の車。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-26 14:49 | 生活
ホワイトクリスマス
今日はクリスマス。
我が家にとっては亡き夫の誕生日でもある。
毎年「俺は世界中が祝ってくれている」と目出度いことを言っていた。
生きていれば71歳マダマダ早いね・・・。

今日は近くに居る3女のうちでクリスマスをして来る。
皆飲むので明日の朝家の前にポトンと落としてもらう心算・・・。
そして明日は我々ブログ友達のholoholomさんがサロンで唄ってくれる。
楽しみ楽しみ・・・。

ビング・クロスビーのホワイトクリスマス
" target="ビング・クロスビー">
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-24 16:34 | 想い
こんな時間から
またまた早い時間に眼が覚めてしまって・・・。
4時過ぎまでは大人しくベットの中にいたけど退屈だ。
昨日小樽のカラダンへ行ってきた。
少々アルコールが入ると眠くて起きていられなくて・・・ね。
多分10時前に寝てしまった。

一昨日は風呂に入って居眠り・・・何度も鼻からお湯をすすってしまい
危ないなと思って上がってしまったけど。
困った癖だと思いながら要るけどどうにもなら無いわ。心臓の働きとも関係があると何かで読んだ事があるけどそうなのかな。
心臓は何時も検査では引っかかるけど・・・これも親譲り・・・
父も母も母方の祖母も心臓が悪い。
でも80歳前後まで皆頑張ってるし、一番心臓の悪い母が90歳近くであの体になっても頑張っているわけだし。
なる様にしかならないから・・・湯船におぼれても仕方が無いかな。
だって誰も私の風呂場を覘きに来る人も居ないし・・・ね。
ま  なるべく眠くない時にお風呂の入るようにするわ。

なんだか訳の判んない事書き込んでるね・・・。

c0078994_5425637.jpg

10日ほど前に地下鉄の中で・・・。
この後福住通り越してさっぽろに戻って来ていたの。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-22 05:44
やっと年賀状作成
やっと年賀状完成。
でも刷り上っている訳じゃないよ。
今すり始めたの・・・何時寝るんだい・・・私
でもまだ住所があるしねぇ・・・・25日までに出さなきゃ1日に着かないのかなぁ
頑張らなきゃ~~~。
遊んでいた訳じゃないのよん。
なんとなく先延ばししていた事は確か。
プリンターがご機嫌悪くなると大変なのよ。
持ち主と同じで古くなって来てるので・・・機嫌を伺いながら
摺ってるところ・・・。

c0078994_2350453.jpg

2日の日に撮ったものだけど・・・。
ヤッパリこれだけ離れた所を撮るのはコンデジじゃ無理なのかしらね~~それとも腕が無いからかしら。
私の出来具合は全くその日暮らしでイヤになっちゃうよ。
カメラの気分か私の気分かどっちか判らないけれど・・・。
何でなの??って思うのが出来る。
[PR]
by nonko-mn | 2008-12-19 23:54 | 生活
イルミネーション
16日チンドンの忘年会が南1条であった。
その時に大通りを横切った時にコンデジでパチリと・・・
isoを1600で露出補正をプラス1だったかな・・・絞り優先で撮ってみた。
なにしろ皆さん歩くのが早い・・・足が悪いくせにそんな事を
モタモタとやっているので置いて行かれそうだったわ。

c0078994_5245111.jpg


あまり綺麗に撮れなかったけど、最近の我が家から見えるも岩山。

c0078994_5263024.jpg


お天気な日の札幌駅南側

c0078994_5273123.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2008-12-18 05:28 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧