<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
歌と言うよりテレビの方なのだけど
私クリント・イーストウッドが好きなんだけれど・・・
なぜか名前が覚えられない
去年だったかこのローハイドがBS2で放送されていた。
それを見ていてあらクリント・イーストウッドが出てるよ」と言ったら
来ていた弟に笑われた。
そういえば夫が「クリント・イーストウッドも落ちたよなぁマカロニウエスタンなんか出てよぉ」
「そうだねぇ」と言っておいたけど判っていなかったのぉ。
あの人まだ騙されてるかなぁ私の判った振りに・・・
" target="_blank">皆さんは判った振りしないよねぇ
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-29 22:22 |
眠い~~っ
でもまだ寝るにはチョット早い

アウ・クルの帰り中島公園をチョットだけウロウロ
家の近くの停留所前のカラオケでヒトカラ・・・
「マジソン郡・・・」をチョットだけ練習
イヤイヤ「愛のままで・・・」全国採点何とかと言うのにして
唄ったら800人も歌ってる(◎o◎;)(◎o◎;)\(●o○;)
400人以内には居たけど・・・当てになるのかい???
91点チョットだったけどその点数の中にでも200人くらい
馬鹿みたい・・・。
疲れた言いながらそんな事をしてる自分も馬鹿みたい。

c0078994_2205831.jpg

今日は方雪で歩きやすかったぁ
歩くスキーをしてるお兄ちゃん込んでばかりいたよ。
c0078994_2212688.jpg

3つほど黒いものが・・・なんだろうと思ったらカラスだった。
定例会儀かい???
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-28 22:04 | 生活
歯が取れたぁ
一昨日から何かと気ぜわしかった。
今日は現役時代の仲間からの呼び出しで暫くぶりに皆に会って来た。
それなりに楽しく過ごしそ
の後自分の用事を足していたら結構いい時間になっちゃった。
昼に美味しいものを食べてるし簡単に夕食をと何時もの店に
どんぶりものを食べ始めたら・・・???なんだ??硬い
・・・モウチョットで呑み込んでしまうところだったよぉ~~
慌ててそのまま歯医者電話してに直行・・・ハァ

これから暫くは医者がよいだワン

c0078994_2157361.jpg

13日のだけれど・・・。
藻岩山に行くチョット前退屈の靴が欲しいくらい退屈な二人
それで雪が降っていたけど出かけての。
このまま家の中にいると大暴れが始まるの・
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-27 22:01 | 生活
なにやってんだか ②
母の所に行った足で藻岩山にもう一度もーリス号(橇つき)を撮りたくて・・・
午後から出たので遅いかなとは思ったけれど。
母の所を3時チョット前に出て私の気持ちの中では急いでいたけど~~~
もーりす号の乗り場に着いたら4時ちょっと過ぎちゃった(>ω<)
「小父さんアレに乗りたいの~」・・・「橇つきは4時で終わりだ~」あ~ぁ
諦めて普通のもーりす号に乗って頂上の方へ行ったら
あら~~ぁガスがかかって何にも見えないよ~~
大阪から来たと言う高校生(修学旅行)と一緒に降りてきた。
アイステラスを撮ろうと思ったら高校生達動かない・・・(>ω<)
しまいに記念写真なんか取り出してア~アモウ
大阪弁でなにやら煩い事煩い事・・・・。

今日は今日で近くの学校にお掃除に行ったけど母の言葉じゃないけど「わや」MSを出た途端傘が壊れちゃった。
帰りはタクシーで帰って来ちゃったわ。
勿体無いと思ったけど転んでばかりいられないので・・・痛いしね。

c0078994_17474627.jpg

藻岩のお姉さん達の作品かな。
c0078994_17484077.jpg

ロープウエーの車内も夜はこんな電気がつくんだね。
c0078994_17594873.jpg

記念写真を採ったり色々やって中々空にならないの。
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-23 17:52 | カメラ
やっぱりチエミちゃんだよねぇ
You Tubeだったかな・・・スペル合ってるのかな~
何しろ横文字が苦手私どうしてもローマ字になってしまうんだよ~
ナサケナー~~悲しいね。読めても書くとローマ字・・・・頭が固いんだぁね。

やっと見つけたこれ↓  嬉しいぃぃぃ~~~っ" target="_blank">
三人娘の中で一番好きだったのに~~
色々見てたらもっと上手い人やらPatti Pageのも出て来たけど
やっぱり私はチエミちゃんだね
だからあんな亡くなり方をした時はショックだったねぇ~~
飲まなきゃやって行けないほど遣り切れなかったんだろうね・・・カワイソ・・・。
健さん墓参りなんかせっせとやらないで何で許してやれなかったの~~
男の沽券なんかどっかにやってさ
支えてあげて欲しかったよ~~~

また生まれ変わって唄って欲しいね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-20 07:10 |
16日の分だけど
アウ・クルで午前中会議。
その後Ykoちゃんに誘われたのか、私が言ったのか・・・。
藻岩山に行った本当に綺麗な空(^◇^)ピーカンて言うのはこれだ~~って
思うくらいのお天気。
朝から幌平橋の当たりでもうろつくかなぁ~~
とは思っていたのだけけれど・・・・来てよかった~~よぉ。藻岩山

c0078994_8221428.jpg

ワァ~~上手く撮れた~~と思ったら・・・あんな所に三脚を置いたままだった(泣)

その後定山渓に連れて行ってもらったの~~(°▽°=)ノ彡\(^o^)/
何しに??聞かないで
でも見たら判るよ



holoholomさん使わせて頂きました~~
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-18 08:37 | カメラ
人の命・・・羨ましいなぁ&佳奈さちママが来た。
11日尻餅をついた日だけど、以前に住んでいた所でお向かいだった
ご主人と地下鉄の中でお隣同士になった。
「アラアラ今年も宜しく」などと挨拶しながらご近所の話になって・・・
「アスコの〇〇さんのご主人が暮にねぇ~~」なんと其処の奥さんとはバス停で会って
「元気だよ~父さんも元気で元気で~~」と話をしたばかりだったのに。
「なんだかチョット調子が悪い」とは言ってはいたものの除雪までこなしていたらしい。
するなと言われたら尚の事したくなるような小父さんだったから・・・・。
暮の22日も頭がチョット痛いと言いながら「俺はテレビを見てから寝るから
お前先に寝てれ」と長いすに手枕しながらテレビを観出したそうだ。
夜中に奥さんが目を覚ましたらまだ寝ていないので、
今に降りて行って見たら、手枕をした時と同じ姿勢で居たがなんだか様子が違って感じたので
救急車を頼もうとしても番号が思い出せなくて警察に電話をしたという
   あのしっかりした奥さんが・・・
入院から一週間(28日)でこの世を去ったと言う。
出来るものならこう有りたいなぁと思う。
我子のほかに孫まで育てて・・・その孫に「ジイチャン起きてくれ~~っ」と・・・・
昨日お参りに伺いこの話を聞いた時、涙が止らなかった。
「まだ父さん死んだ気しないのさぁ」と言っていた奥さん頑張って。
持ち前の明るさでねっ。

今日からママが研修、佳奈とさちとママが来た。
お兄ちゃんは風邪であまり良くなっていないので家で留守番・・・。
昼ご飯の後藻岩山まで行って来た。人出は今一つだったけど
夕方からだんだん上がって来る人が多くなって来てなんだか一安心。
孫達に「これバアチャンが写したんだよ」って言ってるのに~~
売店とレストランのアイスクリームが気になる。
帰りの電車の中では居眠り・・・仕方が無いから三越前からタクシーで帰宅。
ハァ~~

c0078994_22414728.jpg

いろんな色の氷が素敵。

c0078994_22432951.jpg

レストランからの眺め、今日は曇り空。

c0078994_22464467.jpg

遠くの明かりは大倉山のライトアップだそうです。

此方もちょっと覘いてね
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-13 22:55 | 生活
とうとうやってもうたわん
昨夜かなholoholomさんの所にシップを這ったら~なあんて
コメしてたら・・・自分がシップをしなければならくなっちゃった(>y<)□\(.. )
今朝仕事で家を出たらMSの前の道はもうブルが入っていて綺麗になっていた。
これが悪い・・・MSを出てお隣の家あたりの処で・・・ステンイタ~~~ッ・・・でも回りも気になる・・・。
今日は日曜日(=^仝^=)お陰さまでダ~レもイナカッタァ~~。
でもお尻は痛いよ~~~お尻のホッペが痛いの~

明日はまだ痛いかも~~
あぁかっこ悪いけど明日からは杖を持って歩く心算。以前にひどい目にあってるから
その上三女に偉く叱られた「なんの為の杖なの~~私たち忙しいんだから自分で気をつけなさい」・・・ハァ・・・その通りです。・・・また叱られること無いように・・・

c0078994_22233765.jpg

外は吹雪

c0078994_222456.jpg

休み明けにはスキー学習が待っている。
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-11 22:29 | 生活
鰤大根
お正月は年越しは娘の所、元旦は実家。
2日から我が家の正月我が家は此処何年間は”きりたんぽ”なので
お雑煮、鍋物・・・と続いて、その上若い者と一緒だったので
形はどうあれ肉ばかり・・・。
それで昨日「絵本を楽しむ会」の後写真展に行き帰りに丸井デパートの地下で
生の魚が食べたいなぁと見てるうちに”ワレサ”??”ワラサ”どっちだったか忘れたけど
ようは鰤の一歩手前らしい。
お店の人に聞いたけど良く判っていなかった。「出世魚だからさ・・・名前変わるのさ」
説明になってね~よって。私だってそのくらい知ってるよ・・・。
家に帰ってから調べたら関東関西で呼び名が微妙に違っているんだって。
最後の名前が「鰤」これは動かないらしいけど。
私が知ってるのは。ハマチ、フクラギ、位だけど。所変ればでいっぱい有るんだってよ。
それでも食べたいから”鰤大根”創っちゃった。
コートも脱がないで塩振りして水洗い、湯通しまでやっちゃったぁ~~。
大根も湯がいて・・・圧力鍋で煮たから昨日のうちに食べることが出来たけど・・・。
食べすぎ・・・・
前の家に住んでいた頃、御向いのおばちゃんが
何時もこの”鰤大根”作って持って来てくれるんだけど・・・生臭くて・・・・
参ったわ~~捨てる訳にも行かないし。
娘達は食べないし・・・生臭いよ~~って。ナンデだろう。何か頂くたびに困った経験です。

c0078994_1094174.jpg

お盆に敷いてる布巾ねぇ実は母がリハビリに刺していたものなの。
こんなに早く動けなくなるんだったら使わなきゃ良かったなぁ・・・って思うこの頃です。
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-10 10:12 | 生活
居れば居たで煩がってるのに・・・
昨日夜レストランに連れて行ってもらって久しぶりにステーキをご馳走になりました。
その足で留萌へ帰って行きました。
またスキーか無いかで札幌近辺をウロツクらしいけど・・・
これはご近所の人たちと子供をスキーに連れて行くらしい。
バアチャンの出番は13日14日にママの研修の時に出番があるらしい。
甲高い子供達の声を1週間聞いていたので少々疲れ気味なんだけれど・・・
居なくなるとなんだかチョット寂しいね。
我侭な事だとはジュウジュウ判っていますが・・・・・贅沢な事です。

今日は夕日が綺麗で撮ってみたけど・・・・。

c0078994_19582983.jpg

藻岩も一緒に入れてみたくてあれこれやってみたけど私にはこれが精一杯だなぁ。
あぁ腕(技術)が無いのは悲しいね。

c0078994_2014133.jpg

この頃雪で中々顔を出してくれない手稲山夕日が当たっていて綺麗だったよ。
中腹は雪雲なのかなぁズ~~ッとたなびいていたわ。

玄関に靴を撮りに行くのが面倒で敷居の上で右左と・・・横着していました。

此処もチョットだけ見てね
[PR]
by nonko-mn | 2009-01-08 20:08 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧