カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お雛様
お雛様と言っても、もう我が家には飾る所も保管する場所もないので
この家に越してくる時、どうしようかもう商品価値などあるわけもないし・・・
捨てるのも・・・と思っていたら三女が新しい家で飾るからと持って行ってくれた。
持って行った頃は娘のだんなの実家で飾っていた。
実家の義父さん義母さんも孫にプレゼントをしたがっていたのに・・・。
申し訳ないと思いつつもって行ってもらった。
今年も飾ってくれたと言う。
悪いなと言う気持ちともう40年以上も経ってしまった古いものを飾ってくれた嬉しさと
今私の頭の中を交差している。
娘達が飾ってある箪笥や葛篭の中に菱餅や桜餅を入れられ
ベタベタにされたり・・・・思い出は尽きない七段飾りだ。
毎年一段づつ買い足して行った思い出の品です。

そして今は娘達は代わりにと言って作ってくれた「〇〇〇彫りきり」上のお雛様。
c0078994_1703675.jpg

顔が毎年違うの。

c0078994_172103.jpg

次いでと言ったら何だけど・・・父さんにも日の目に当ててあげるわ(笑)。
c0078994_174487.jpg

私の家族は家に一緒に居るのは遺影だけなモンで・・・額が入ってしまうの。
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-28 17:06 | 生活
夕べは私とその仲間達が所属するSSNの理事長の通夜だった。
こんなにビックリした人の死ななかった。
金曜日まで元気にアウ・クルに顔を出し
帰宅してから「少し首の辺りが痛いかなぁ」と家族の方に言っていたそうだ。
奥さんに「病院へ行ったら」と言われたが「大丈夫だ」と
言いながらやすまれた。
夜中に急変し北大病院へ救急車で行き緊急手術をしたが・・・
そのまま帰らぬ人となり午前10時30分にこの世とさようならしたと言う。
祭壇に飾られた遺影はアウ・クルで何時も見かけるような
チョット含み笑いをしているような顔で此方を向いていた。
今にも私達参列者に話し掛けて来そうな顔で・・・。
思わず「理事長・・・」と挨拶したくなるような感じで・・・・。

今日アウ・クルに用があって出かけた、・・・どなたの発案か判らないが
遺影と大好きだったお酒、ビールが置かれ。花まで添えてあった。
立派な祭壇を見たときにはあぁ~~と見ていただけだったが・・・
このお供え・・・(と言うのも変だが)にはチョット参ったなぁ~~。
理事長安らかに・・・・言葉をかえると奥様やご家族に孝行しましたね~~~。
2~3日したら外しますので。

絵を外したので大通り1丁目の噴水の所の花。
名前は忘れたたぶんアメリカはなみずきって言ったかしら。

c0078994_17485079.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-02-24 21:29 | 生活
こんな事許されていいのっ
いっぱいこの頃嫌な事が多すぎる
その中の一つ女として許せない。
絶対に・・・
子供が欲しくて欲しくて・・・究極の選択でした子宮外での受精だったろうに。
大喜びをした途端「お腹に子供はあなた方のじゃ有りません間違えました」
それで済むの??っ
お金で解決しそうだけれど。
この若い夫婦が受けた心の傷は埋まらないかも知れないんだよ。
可哀想でやりきれない。
避けて通れる事が
間違わずに子宮に入れてもらっていたら亡くならない命なんだよ。
こう言う大事な事、慣れだけで行わないで欲しい。
私涙が出そう・・・・


話が暗くなっちゃからふくろうの里←クリック
見てね皆入れたら長くなちゃったゴメン( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-20 18:49 | 生活
なんでなの~???訳わかめ~~
夕べからコメント出来ないの~
holoholomさんコメント有難う御座います
それも似て非なる人をそうですかなんてねぇ

こまどりさんコメント有難う
なんだか知らないけどコメント出来ないの
あなたの仰るとおり本人が違うよって・・・ねぇ
holoholomさんの顔良く見てないのかなぁ私
今日良く見て記憶させて起きます。
頭に言い聞かせなくちゃ。

nakapaさんこんにちわ~
この音源の方You Tnbeの方から使用禁止が出ているみたい
何をしたのかしらね。

setuojijiちゃんこんにちわ~
聞けなくなってるでしょう。
You Tubeと製作した方との間で何かあるようです
お気に入りに入れた中でこの人のだけ再生不可になってました。

c0078994_9594167.jpg

ご迷惑を掛けましたので~~これでも見てねd(^-^)。(ёё。)(。ёё)。うふうふ
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-19 10:00 | 生活
あら??え??もしかして・・・違う?
夕べ”ろくでなし”をもうチョット練習したいなとYou Tubeで
越路吹雪を聞いていたら・・・
あらコンな歌もあるわ~とこのオーシャンゼリゼを聞いていたら
なんと12月のフォーラムで見たholoholomさんじゃないのかしら・・・
違うかなぁ。

それとこれメイム”多聞探そうとしたら探せないと思うよ。
それより本当にそうなのかわからないんだよね◯( ⌒_⌒ )◯( ⌒_⌒ )◯

もしかしてこのせいかも・・・。
初めての人は何のことか判らないでしょうけどPCの調子が狂うので消しました。
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-18 19:56 |
恥かしいと言うか図々しいと言うか
nakapaさんのエッセイ{女性専用車・・・」を読んでいて思い出したの。
我母の若い時にしでかした話。
多聞まだ30代かまだなっていない頃の話だが。
その頃住んでいた南幌での事
婦人会の旅行で母と友人が旅行の会計をおおせつかり
集金も計算も終わりヤレヤレお風呂にでも入って寝ようという事になった。
母と友人は赤ん坊をそれぞれ連れお風呂に行った。
母「あらぁ此処混浴だったんだねぇ」
友人「本当イヤダねぇ」などと言いながらお風呂に浸かっていたら中に居た男の人はそそくさと上がっていったという。
また男の人が入って来た・・・・「イヤダネ女の人だって泊まってるのにね」
と言いながら「暖まったねぇゆっくり寝れるねぇ」言いながら風呂から出て暖簾を触った途端
友人が「あら~~っ・・・・」悲鳴を上げたそうだ。
何しろ先に入って行ったのは母だったそうだ。母の目は片方は何とか0.4の視力だが
もう片方は0.02も有るかどうかなのだ。
多聞何も見ずに中に入り自分は女湯に入ったと・・・大きな錯覚を・・・。
それだもの入ってくる人は男ばかり・・・中にいた男の人の方が困っただろうと思うわ。
見間違えはショッチュウだった。
縄とか紐を暗がりで見ると「へびだぁ」とか、自分の夫に丁寧に挨拶したり・・・と
それでも許されてしまう事の多かった母はどうしてなのか判らないなぁ。

写真は全く関係のない
c0078994_14465131.jpg

昨日朝まだお月様が見えたの、これは試しに撮ったのだけれど・・・
着替えているうちにお月様は雲の中に・・・(>ω<)(.;ロ;;)
c0078994_14494538.jpg

雪明りは皆さん出してるので・・・。物凄い雪だったので。
この雪の取り入れ方を教わりました。


飲んでくると寝るのが早いせいか、目覚めも早い・・・
早過ぎて3時だったの~。
デモ徳したねラ、ジオからバナナボートソング・・・浜村美智子とブライト・リズム・ボーイと言ってましたよ。その後はフランク永井のシックス・テントーンと放送してました。
昭和30年頃から50年頃の和製ポップスを集めたとか・・・。後のは忘れた。
ラジオ深夜便でした。
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-16 14:51 | 思い出
ふくろう
I氏より頂いた情報の場所へY子ちゃんが連れて行ってくれると言うので
行って来ました。
komadoriさんゴメン皆色々やっているので本当の事言えなかったの~

師匠の凄いのを見てしまったので・・・どうしてあんな発想が出てくるのかしら
不思議・・・・勉強せねば。
追いつくわけも無いのに何を考えてんの私。
カメラの調整も自分で出来ないのに・・・~~~~~(ノ≧ロ)ノ(・・、)ヾ(^ )

c0078994_2214042.jpg

ごく当たり前の撮り方しか出来ませんでした

c0078994_2242418.jpg

チョット大きくなってないかい。強そうに見せるんだぞ~

c0078994_225593.jpg

まろんちゃん(映画子ぎつねヘレンのヘレンちゃんの子供(雄?雌?聞いて来なかった)

またまた猫
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-12 22:13 | カメラ
今日は・・・・・
豪華3本立て(????)

60回雪祭り ←クリックしてね
氷濤まつりin支笏湖 ←クリックしてね

雪明り&氷の祭典 ←クリックしてね

出せば良いって言うものじゃない事は重々承知なのですが
観てもらいたくて・・・
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-10 19:37 | カメラ
中島公園&すすき野
7日の日に撮ってあったんですよ実は~
娘が泊まりに来たので・・・ばあちゃん好きなことしてちゃ悪いかなと
チョットだけ気を使ってね。

あまり良い出来じゃないなぁ。
でも上げちゃうわ。

後ツドームが残っているけど・・・無理かなぁ。
少々お疲れ気味のnonkoですぅ。
たまには家の中を掃除しなくちゃね。暇出されるかなぁ・・・
出す人が居なかったよ私は

c0078994_2150032.jpg

此方はホノボノしたものが多かった

c0078994_2150417.jpg

ススキノは人が多くてシャッターを切る間に人が入って来て途中で諦めちゃったわ。

此方にも
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-09 21:56 | カメラ
氷濤まつり
6日のあの吹雪の中出かけましたよ(* ^)3<―_‐;)
考えようによってはなんと無謀な仲間達・・・。
でも誰が精進良かったのか支笏湖に向かう途中常盤辺りから晴れて来て
撮影中のお天気なこと\(^o^)/\(^o^)/
帰りもそれ程ひどい事にもならずにとてもいいツアーでした。

c0078994_18391673.jpg

こんな感じで支笏湖入りしたのに

c0078994_18421021.jpg

夕陽を向かえ

c0078994_1913352.jpg

氷柱に明かりが入り

此方にも
[PR]
by nonko-mn | 2009-02-08 18:48 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧