<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
思わぬサプライズ
今日で3年半掃除に行っていたミニ児にさようならをして来た。
シルバーの方にチャント伝えてあったのに~~
ミニ児にも学校にも何の連絡もなし・・・もう
それなのに怒りもせずに私に花束を用意してくれた。
そんなことをして貰う事など考えても居なかった
考えていなかったので嬉しくて嬉しくて・・・
やんちゃな子供達が神妙な顔をして「これからもお元気で」なんて
言われちゃった~。
なんだかこそばゆいけど嬉しかった

c0078994_22382837.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-03-30 22:40 | 生活
今日の夕日&昨夜の事
母の所から帰宅してベランダを見ると
setuojijiチャンの山が光ってるの・・・夕日を浴びて
慌てて三脚組んで
でも今日の雲の具合か陽の色が・・・
あまり綺麗とは言えるかどうか・・・

c0078994_22343997.jpg


c0078994_22353049.jpg


c0078994_2235674.jpg
c0078994_22372299.jpgc0078994_223951100.jpg

何でなの~久しぶりにサムネイル使ったら、段違いになっちゃった。

昨夜7時近くに電話が鳴った
娘からかなと取ってみたら「もしもし〇〇様のお宅ですか?」「ハイそうですけど」
「あのぅお宅のご家族に独身の方いらっしゃいますか??」「ハイ居ますよ一人」
「何方でしょう~」と勢い込んで「私なんだけど・・・後もうチョットで70になるけどいいの?」
(内心可笑しくて可笑しくて)向こうも「あら~~」(ゲラゲラ大声で笑ってる)
「38歳から59歳くらいの方なんですよ~」電話の向こうで笑ってる声が聞こえたわ。
私も笑ってたけど・・・。
そんなに笑うなよ~~でも見合い話持ってこられても困るけどね。
何・・ありえないって・・・・言えてるわ~。
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-29 22:43 | カメラ
これは15日頃のだけど
この日は夕陽そのものはたいしたこと無かったのだけれど
天使の梯子が壮大で・・・・。
一人眺めて楽しんでいたの~

" target="_blank">

これもウエブマスター練習中なので色々煩く入っていてゴメンネ

c0078994_735236.jpg


c0078994_7125276.jpg

この日は手稲山によったところぐらいから梯子が下りていた。

昨日学校で撮ったアザレアの花
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-29 07:14 | カメラ
リスとの遭遇 ②
動画にしてみました。
ムービーメーカーになれるために
切り替え効果など色々なものを入れすぎているけれど
見づらいでしょうけどゴメンネ。


[PR]
by nonko-mn | 2009-03-28 07:49 | カメラ
リスとの遭遇
可愛いねぇ~~後言う事なし
何枚撮ったのかなぁ
何しろ沢山あるよ。
フォトストーリーにしてみるわ

c0078994_2315249.jpg


c0078994_2345637.jpg


兎に角可愛い。良く動く。
Y子ちゃん色々と心配り有難う。
感謝してるよっ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-25 23:06 | カメラ
留萌の一日をフォトストーリーで
ムービーメーカーの使い方がまだ上手く行かなくて・・・
はーはー言いながら頑張ってみてます。
音源はお友達でオカリナを習っている人が居て
その方からの頂き物”岬めぐり”

留萌の朝と夕 ←クリック

c0078994_173263.jpg

まるで冬が来たような寒さ。風もありました。
日本海ですものね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-22 16:55 |
旅じゃないのだけどね
一応留守番と言う名目で行っていたんだけど。
予定より一日早く帰宅しちゃったわ。
なんだか腰は痛くなるし・・・
行く時は張り切って言ったのは良いのだけれど

・・・なんとお馬鹿な・・・。
まずパジャマを忘れた。
着替えだけだったら10日向こうに行っていても大丈夫なくらい詰め込んでいた。
彡(((((  ̄д ̄)彡(((((  ̄д ̄)自分が情けないよ。
その上重いのにノートまで持って行ったのに・・・無線のランを特定の人数(名前も入れて)
に絞ってあるので使えない。
今日はもしお父さんが手が空いて居たら何処か撮影に連れて行って貰おうかと
勝手に目論んでいたら彼は二日酔いで食事も取らずに寝てる・・・。
彼は田舎の小学校なので懇親会に街の人達や父母も一緒・・・・断りきれずに
注がれるままに口にしてたら・・・・・たいして酔って帰宅した訳でもなかったのになぁ~~カワイソ

私もカワイソ・・・そんな訳で居る事も無いかなと帰宅しちゃったわ。

昨日寒くて寒くてどうしようもなかったけど、タクシーで往復して撮影してきたの~。
でも不味かった~娘の家に帰ってから気が付いたISOを気にするのを忘れてた(.;ロ;;)(.;ロ;;)
c0078994_2236132.jpg

黄金岬と書いてある門て言うのかなぁ・・・これ
c0078994_22364320.jpg

孫にチョットシルエットになってもらって
c0078994_22364261.jpg

この強風の中も飛んでいました・・・かもめ
c0078994_2239853.jpg

この後海がピンク色に染まったのだけれど寒くて指はカジカムし止めて帰宅しました

後で動画にして見ますね
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-21 22:40 |
アメイジング・グレイス
クラッシックフアンの友が見つけ出したの。
それがプレスリーのだから私ビックリ
そして聞いているうちにジーンとして来てね。
アメリカの9・11の時にも歌われてる。
本田美奈子が歌ってる。
でもこれってなんだか違うよ心が温まる・・・そんな言葉は無いけれど・・・

" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-14 21:50 |
想いと言うには・・・
今日アウ・クルでの会議の後ムービーの勉強会と
聞いていたけど私は会員じゃないし・・・(いつかは入部したいなぁ)
義姉の所に行く用もあったので見学せずに出た。
途中図書館から借りた本を受け取り(最近は池波正太郎の鬼平犯科帳)
栄町の義姉と取り留めない昔話・・・。
あまり好きな話じゃないので眠くなって来るよ。

そのとき撮影したもの・・・夫の描いた絵が欲しいと言われ描いた絵。
家族で小樽にドライブして写生して来た絵だった。38~9頃の絵かな。
もう暇もなくてあまり書いていなかったけど。
割と良いじゃんと思いパチリ
c0078994_20305896.jpg


これは我が家の移転の時も捨てるに忍びなくて・・・
今のこの小さな部屋には大き過ぎる絵なんだけど20歳前後に書いたと聞いている。
少々荒っぽいけど・・・絵習いたかったんだよねキット。
c0078994_20314362.jpg


昨日の朝の我が家からの景色
c0078994_20344892.jpg

お天気だったら大倉山から手稲方面が見えるのに。
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-13 20:34 | 想い
空の色
今日は何処にも出かけないでしまった。
母のところに行く心算で居たのだけれど・・・
なんだか体が言う事が利かなくて・・・
だから静かにしてました。
掃除をするつもりでウロウロしながらチャンネルなど
弄ってしまったものだから・・・・・あ~あ
アカデミー賞を見てしまったのだ。
見終わって外を見たらなんと綺麗な・・・一番星も出ていた。

c0078994_20495031.jpg

この時は手持ちなの、あまり色が綺麗なので慌てて三脚を出して・・・
c0078994_20515997.jpg

藻岩山
c0078994_20532437.jpg

大倉山ジャンプの施設はライトアップされてる
c0078994_2054179.jpg

手稲山・・・アンテナが沢山

昼間の藻岩と山々
[PR]
by nonko-mn | 2009-03-08 21:04 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧