<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久々の結婚式でした
最近は結婚式も我が家は頭に終わっているし
兄弟の所も大体終わったし
もうよばれる事も無いだろうと思っていたら・・・有りました。
ビックリでした。
結婚式と言う名目で親戚などへの顔見世のような感じでした。
もう籍も入ってるし一緒に暮らしているし・・・
わざわざ良いかなぁと思わないでもないけれど・・・
マァ決まりを付けると言う事のようですな
ほとんとが親の兄弟姉妹とその子供孫達。
親戚だけれどマァ外野席は私と末の弟だけだった。
ああ言うのは気楽でいいわ

でもねぇ協会式の結婚式だったんだけど
式次第や賛美歌を書いた上の字の小さい事
それに薄くて・・・叔父さん叔母さんたちの年を考えて~~
って感じなの~見えやしないよ~~
叔父さん達叔母さん達は・・・ボヤク~ボヤク~
もっと上手に歌って上げれたのにねぇ~~って

c0078994_16171596.jpg

今のお嫁さんは背が高いねぇ。彼も180以上はある感じなんだけれど・・・負けてないよ。

c0078994_1618532.jpg

色直しは自分の振袖かなぁ。突然庭の方からスポットライトを浴びて出て来たので皆驚いたのナンノ

今の結婚披露宴はまるでショーだね。
「私達の時こんなの有ったケ」って言ったら「何時の事言ってるの」
って笑われた。
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-30 16:24 | 生活
弟の奥さんからの電話&弟のメール・・・水穂大橋
c0078994_23313713.jpg一昨日末の弟の奥さんから電話があった。
弟は12年前仕事先での労災事故で大怪我をしている
その時の後遺症で今も通院を余儀なくしてる体になってる。
そんな関係で胸の方も診てもらったのだろうその結果少し影があると・・・
「お姉さん判るなんだろうね」と義妹に言われても・・・
そんないい話が出来る訳もないので「お医者さんの話を待たなきゃね」と
話しておいたが・・・。
今日弟自信から携帯にメールで「やっかいな事になるかも・・・」と・・・
上の弟は寝れないくらい心配してると言うが・・・
何もして上げられないモドカシサカなぁ・・・。
ま  なるようにしか成らないけれど見守って上げるわ。
私に出来る事はそれしかないし替わってもやれないしね。
家族の一番下で可愛がった弟なの。
もう60の方に限りなく近い弟でも私にしたら母親代わりでね
授業参観にも親の代わりに行ったりした子なんだよね・・・・。
         
今日はお寺だったけどJRバスだったので途中下車で水穂大橋へ
写真を撮ってみたり犬の散歩をしてるのを眺めて・・・ボ~~ッとして来た。
c0078994_22574466.jpg

意外に空が綺麗だったわ
c0078994_2311293.jpg

この白いワンコ右前足が悪いのか・・かわいそうな歩き方していた。
c0078994_2325372.jpg

橋の東側・・・人結構居たんだけれどなぁ。
後は我家からの夕陽
c0078994_231082.jpg


こんな時本当にカメラが有って良かったわ、
止めないで居てよかった。

夕陽続き
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-24 23:15 | 想い
なんだか空いてしまったね
忙しいと言ったらカッコ良いけど・・・幾ら好きなアルコールでも続くと
此れって美味しいの??って思ってしまう。
贅沢な事です。
↓の写真褒められたので←直ぐその気になります・・・・。

08、4月17日の4夕陽 動画にしちゃいました。
此れでもかって言うくらい夕陽が出てくるよ。

音源は「一晩中踊れたら」(シュリーマン&アンドレ・プレヴィン)人から頂いたジャズコレクションの中に入っていたの。副題がシンフォニーへの憧憬って言うの。クラシックなのかなぁ
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-23 21:54 | カメラ
またまた夕陽
もう良いからいい加減にしろって言う声が聞こえて来るんじゃないかしら
少々心配になっちゃう。
今日の夕陽は山にガスが掛かっているしダメダァと諦め夕飯の支度を始めた頃から・・・
アラいいかしら~~と揚げ物をシテイタノニ・・・三脚を出して・・・。
シャッター切っては台所にすっ飛んで何とか美味しく出来ました。
モヤッては居たのだけれどお日様の力が強かったのかな・・・。
こんな感じになりました。

c0078994_2055041.jpg

手稲山より少々西側に沈む。

c0078994_20555614.jpg

setuojijiチャンの山も燃えている

c0078994_2059811.jpg

holoholomさんちの藻岩山は今日はブルーでした。何が悲しいの?

17日の面白かったもの
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-19 21:10 | カメラ
昨日の夕陽と今日の夕陽
昨夜は写真は撮ったけれど整理が付いていなかったぁよ。
c0078994_22134916.jpg

昨日はチョット夕陽を見つけるのが遅れて・・・ぴんくがかった色だった。

c0078994_22143730.jpg

ツドームの方もピンク色・・・・綺麗だったワァ


そうしたら今日も良いお天気で夕陽がまた取れた
c0078994_2219064.jpg

同じ夕陽が隠れてからでもこんなに色が違うの

c0078994_22215194.jpg

同じツドームでもこんなに違う・・・・

c0078994_22244725.jpg

ビル郡もこんなに夕陽を浴びてます。
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-17 22:25 | カメラ
チョット日が経ってしまったけれど
11日に忘れ物を撮りにアウ・クルの出かけた帰り幌平橋で
コンデジで川の流れや護岸工事をしている人達をパチパチと
やってきたのを纏めてみた。
検討だけでシャッターを切るのって難しいわ~。

みちくさ ←クリックしてね

c0078994_23224994.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-04-14 23:23 | カメラ
我が家のおくりびと
映画の”おくりびと”はなんとなく見たい気も無くはなかったのだが
あまりにも沢山の家族や身内を送って来た身には
なんだかねぇ~~今更いいかなぁ~~と結局観に行かないでしまった。
55歳で亡くなった弟の時の事
なんとなく気持ちの上では暗い事なのに

通夜の時のことだった。

上の弟を中心に末の弟母方の従兄弟の3人が
顔を突き合わせてなにやら話し込んでは笑っている。
「どうしたの、イヤだねぇこんな時にニヤニヤして~」と私
弟「いやなぁ・・ノーあのな湯かんしてくれた人女だったべ」私「それがどうしたってさ」
末の弟「s次ズ~~ッと独り者だったろ今日の人女の人で良かったなと思ってよ~」
私「アラそうなの私は何で男の人じゃないのかなと・・・」
弟「いやなぁ~体拭いてもらってる時背中を拭く時顔がこっち向いた時に
s次がニッと笑ったように見えてよ~」私「????そうかなぁ」
男どもはそんなことで”よかった良かった”と笑い合っていたらしい
これが我が家の5年前に有った見送りの儀式だった・・・。
不謹慎と怒られそうだね・・・。
でも私も随分後になって良かったかなって・・・ネ。

↓の・・・動画にしてみました。
中央図書館の庭から春を ←クリックしてね

昨日はアウ・クルから中島公園、幌平橋、オーロラタウンを抜けてバスセンターから我が家だった
コレは明日・・・。
チョット写真だけ
c0078994_18411892.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-04-12 18:43 | 思い出
昨日(9日の事)
今日の絵本を楽しむ会に読む本を借りたくて
近くの図書館でも良かったのだけれど、
去年中央図書館の庭からの藻岩山が良いよと教えられていたが行く機会がなかった。
それで本を借りながら庭に下りてみた。
お天気も良かったけれど本当に景色もいいし目の前で親子連れが遊んでいる
ツイツイロープウエイが行ったり来たりするのを眺めながら
またパチパチとシャッターを切って来た。
その後中島公園をチョットだけウロウロとして・・・
豊平館の所の蝦夷紫つつじがほんのチョットだけれど花芽が綻んでいた。

c0078994_23354479.jpg

なんとなく眺めていたの。同じ様な写真が沢山あるよ。
c0078994_23395119.jpg

何処か近くの保育園の子供と先生みたい。上もコレも逆行になってしまったわ。
c0078994_23405792.jpg

電車側の公園入り口の川。コレも逆光かな・・・。
c0078994_234110100.jpg

此花が豊平館の近くの木にコレ一個だけ綻んでいた。
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-10 23:45 | カメラ
昨日の朝日と今日の夕陽
だからどうなのって言われても何も無いけれど
朝目が覚めた時にベットから見える山々がキラキラ輝いていると嬉しい
その反対に出先からの帰宅の途中で、また家に着いて外を見た時の
輝くような陽の光を見るとこれまたワクワクしてしまう。
人の手では作れない光の模様に私は嵌ったのかしら・・・。

c0078994_22105290.jpg

昨日の朝のことだ我が家からの朝日は雁来の処理場のほうに日が昇るのだ。
c0078994_22111299.jpg

その陽を浴びた手稲山
c0078994_22123697.jpg

そして今日夕陽に染まった手稲山
c0078994_2215178.jpg

同じ手稲山でもそして同じ時間帯なのに・・・こんなにも違う不思議
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-08 22:22 | カメラ
今日の夕陽
もっと良い夕陽になるかと思ったのに・・・
意外と雲がちょうど日が沈む場所にでんと構えてしまって・・・

c0078994_21513327.jpg

手稲山
c0078994_9565124.jpg

これも手稲山の方
c0078994_21551017.jpg

ツドーム側の方に夕陽がさしていた。
c0078994_21574991.jpg

藻岩山の方。  下2枚はもう三脚からカメラを外してた。

テレコンバーターとなぜか300ミリは相性が悪い、
それでオリンパスのHPからこれをインストールして・・・と出ていた。
それでインストールしたらジージーは言わなくなったけどMFも効かなくなっちゃった。
なんなんだぁ~~今度例会に行った時に効いてくる(オリンパスの・・・)
その代わり他のレンズには使い良くなったみたい。
[PR]
by nonko-mn | 2009-04-06 22:06 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧