カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
疲れた~~の一日でした(けど嬉しいのですが)
昨日は末娘の家の長女の運動会。
目覚ましを掛けて寝た筈が・・・なんと7時普段よりも遅いじゃ~ん。
目覚まし時計は止めてあった(v_v;)
其処からが忙しい・・・マァ キャベツを刻むだけだからと思ったけど
そうも行かないね。アレコレ刻み何とか間に合った。
刻みながらお嫁をやってる時、義姉家族2組で9人義妹家族で4人我が家が7人総勢20人に
叔父夫婦や何やかや30人なんて言う事が良く有ったなぁ・・・。
等と思いながら仕度していた。
バスを待っていたら遅くなるとタクシーで小学校に着くまでに2校小学校があるが、何処も運動会らしく
アッチからコッチから沢山の荷物を持ったお父さんお母さんに祖父ちゃん祖母ちゃんが
出て来る出て来る・・・・今が誰も茣蓙は持っていないね   アタリマエか・・・。
我が家もシートでした。足腰の悪い私は辛いのだ・・・。
椅子を使ってる人も居るけどアレは後ろの人に迷惑だし・・・。足を投げ出してると腰背中が辛い
仕方が無いからカメラ三脚を持ってウロウロしてたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
c0078994_10344410.jpg

始めての徒競走だよ嬉しいね。
c0078994_10371919.jpg

吉乃一等賞
c0078994_10412100.jpgc0078994_10414499.jpg
c0078994_10485230.jpg
c0078994_10501855.jpg

吉乃やっと見つけたよo(^-^)○
c0078994_10525477.jpg

リレーと騎馬戦はやはり運動会の華だねo[^ー^]o


帰宅してから風呂に入ったら眠くて眠くて・・・・危ない所だった~~~~~(ノ≧ロ)ノ
娘から電話が掛かって来たので「悪い食べて来て~」と・・・向こうも心得ていた。
「多分ノビテルと思ったよ~~」って・・・ネ。

ナンデなの~階段にしたくないんだよってバァ~~もう、ナンデだろう???
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-31 10:55 | 生活
バッチ弟の見舞いの後また藤を見に
弟はニコニコしていた。
薬の量が多かったとかで白血球が急激に落ちてしまい見舞いに
行ったら見舞い客もみんなでマスクしてカーテンで式って暗くしていた
白血球の量が落ちたからだそうだ。
暗い気持ちで居たけれど、何とかクリアして外泊も許されて自宅に行って来たし
娘も一月くらいと孫を連れて来ているらしい。
弟も義妹も落ち着いたようだ。帰りを急いでいたのに
送って出て来てくれたので、・・・遅くなり夕日は撮れなかったけど
また藤を撮りに行ってきた。勿体無いなぁあんな良い公園手入れが全く行き届いていないよ
予算が無いからかも知れないけれど、何とかならないのかしらねぇ。
噴水なんて錆付いてるも~。藤も植え付けた侭って言う感じだわ。
c0078994_22531713.jpg

私立病院の窓越しに・・・景色良いんだぞ撮れって言うので・・・
c0078994_22552363.jpg

伏古公園藤棚の方に向かって
c0078994_2257683.jpg

結構草臥れては来てるけど・・・私みたい?なんて言わないでね(°▽°=)ノ彡
c0078994_22595360.jpg

バスを待ちながら行き交う車を追ってみた。

明日は末娘のところの孫の運動会。アチラのジジババと此方のババでお守りです。
母さんはガッコのセンセ名のだから自分の勤め先へ。何とかお父さんは休めた
先週の日曜日にやってしまったから。キャベツの千切りのサラダだって・・・
私この頃千切りなんてやってないよ。レタスなら駄目なのって利いたらキャベツの千切りだって
安いけどさ~~切りたくないだよ・・・(ъзъ)□\(.. )
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-29 23:05 | カメラ
とても馬鹿な私でした(>ω<)。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
昨日はアウ・クルでデジカメ講座の最終だったトリミングや補正。
後ゆがみや斜めに写してしまった写真の補正わかってるようで
判らないで済ませていたことがよく判り良かったわ。

帰りにワザワザ途中下車して伏古公園とパープルロードへ行ったのに~~
パチパチやっていたら赤い字でもうイッパイです・・・と
”なんだぇ~モォ~”と眺めてみたら
なんとメディアが入ってないよ・・・・(_□_:)!!Σ(゜ロ゜)ノノハァ~
設定を見てるとき初期設定を思わず押してしまいみんな消えちゃったΣ(゜ロ゜)ノノ\(><@)/ =3
思い直してチョットだけ撮って来たわ。
またまた思い直して今日行ってくるわ伏古公園て良い所だわ。北大の広い所は中々私には大変だけど
この公園のポプラはバスを降りて直ぐにあるよ。
子供のときポプラ並木の道、怖く風で揺れると何か出てきそうで、て泣きながら帰って来た道を思い出す。

c0078994_851711.jpg
c0078994_855339.jpg

c0078994_830363.jpg
c0078994_8311660.jpg

c0078994_833466.jpg

c0078994_8344435.jpg
c0078994_8354373.jpgc0078994_8365976.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-05-29 08:22 | カメラ
昨日のキルト展
あまり画質は良くないけど・・・。
言い訳イッパイの動画ですが・・・・。
持っていたコンデジのムービーは始めて使ってみたの。
何とか観れるね。
座った場所が悪かったのか逆光で・・・みんな暗いの。
" target="_blank">
此処もシニアの人が多かったよ(踊ってる人)
手ブレなんてものじゃないけどこんな事をやっていたってのだけ判るかな~
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-28 08:20 | カメラ
母の処に行く途中で
今日しか行く日が無いなと思いながら母の処にいった。
途中前から買ってあった北エールで今やっているキルト展を見てきた。
札幌でも行われるようになってから毎年楽しみにしている展覧会なのだ。
作る方はサッパリなのに・・・特にパソコンで遊ぶようになってからは
針を持たなくなってしまってる・・・。
なんだか布地は結構集めているのに・・・布地に申し訳ないなと思うこともある。
c0078994_22142036.jpg

c0078994_22151169.jpg

      Blue Note N・Yと言うキルト ブルーノートをキルトにするなんて凄い
今年は趣向がチョット違っていてフラダンスをやっているのだ。
母の所に早く行かなきゃと思いながらほどんと見てしまった。
曲名が判らないので・・・ザンネンです。メロディは知ってるかなぁ~~~と言うのも何曲かあった。
c0078994_22215127.jpg

c0078994_22224998.jpg

明日と明後日まだやっています。入場券は1200円の当日券のみ。
今までより男の人が多いなと思ったらこう言う事を遣っていたからなのかしら。
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-27 22:25 | 生活
懐かしいもの見っけ
You Tubeで遊んでいたらこんな懐かしいものが出て来たわ。

中学1年か2年くらいの頃この唄い方が面白くて真似して唄っていたら。
お前は日本人だからキチンとした日本語で唄えって叱られた・・父に・・。
でも面白くてね真似してたわ。このリズムも好きだったのかも知れない。

今ならさしずめフランソワーズ・モレシャンさんかしら。でも此方は有名な歌手だわね
私ずぅ~~ッとシャンソンだと思っていたら。フランス生まれのジャズって説明が出ていた。
You Tube様々だわ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-27 09:40 | 思い出
大きな大きな藤の木
何時か観たいなぁと、思っていたのがやっと実現しました。
去年も今年もholoholomさんがUPしてくれています。
談話室の帰りにまた道順を聞いたのに・・・なんと頑張って
Y子ちゃんに嘘の道順を伝えて行き過ぎちゃったわ。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね思い込みは駄目ですね(>y<)。
でも観てきたよ!凄い!大きくて・・・立派です。
支えも鉄骨を組んで造ってる。
c0078994_21132857.jpg
c0078994_21145970.jpg
c0078994_21155550.jpg
c0078994_11382138.jpg

c0078994_21171489.jpg


天神山では何処か近くの保育園児が先生と遊びに来ていた。間違えて上がって行った三吉神社には
小さいけど立派な能舞台があった。
藤棚の立派なのを見せて頂き写真も撮らせて頂いたけど、食事もしないで帰りました( i_i)\(^_^ )
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね

何処がどうなってるのか判らないけれど、動かしたらズレチャッタ。写真一枚入れ替えただけなんだよぉ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-25 21:25 | カメラ
出かける筈が・・・
この前教えていただいた場所へいく心算だったんだけど夕陽を撮りに・・・。
駄目だまだ修業が足りないね私。
昨日「おじさんの見舞いに行く」と留萌の長女夫婦が来てくれた。
此処一週間ほど行ってなかったし「バアチャンも行くか?」と婿殿
行ってみて驚いた、ベットの周りをカーテンで覆っている。
「どうしたの~」とカーテン開けたらチョット細くなった弟がお客様といた。
「イヤ今白血球が下がってるんでなるべく外気に会わないようにしてるんだ」と言う。
検査結果の表を見せてくれたけど・・・白血球が1300程に下がっている。
皆にマスクをしてもらってるんだと・・・・弟もマスクをしている。
出してくれたけど、今は中々買えない時だから早々に帰宅した。
私たちより弟の方が皆に気を使っているのだ。
携帯に”なんだかこの頃イライラしてるので対応が悪くてゴメンネ〇子達にも言ってね”と・・・
あの子らしいよ。
”あんたは病人なんだからそんなに気を使わなくても良いから、
どんどん甘えて我まま言っても良いんだよ”と返信しておいた。
今日上の弟の家にマスクの件で電話したら知っていた。(なんだよ知ってるなら知らせろよ)と
少々憤慨しながらも。
彼女は大病をした経験が無いだから看病とかお見舞いと言う事に熱くなるのだ・・・
いい事では有るけれど・・・私はソットシテイテ上げたいのだ。
夫婦二人の時間も必要だしね。・・なんだか複雑な心境・・・
でも夕陽撮りに行くぞっ・・・弟に元気を上げたいから。
出かけなかったから我が家からの夕陽
c0078994_2151969.jpg

c0078994_2211171.jpg
c0078994_22115283.jpgc0078994_22122081.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-05-24 22:04 | カメラ
母の所の帰り
母の所の帰りに大通りに寄った。
朝は覚えていたけれどライラック祭の最中である事も忘れていたわ。
ワ~~いい香り
等と思いつつ通りがかりの人の後姿などをパチパチと・・・
夕陽で光る噴水とチョットだけ彩りに・・・ネ
自転車で曲乗りまがいの事を熱心にやっている若者が居たわ
" target="_blank">
長いことやっていた←それを眺めつつ何時までもカメラで撮ってる私も私。
もう西に回った日差しでピンク色の噴水が出来ていた。
c0078994_1225927.jpg

光の当たり具合で、色々に替わる妙・・・また嵌るものが増えそうだわ。
c0078994_1244355.jpg

今の子足綺麗だね。それにしてもナンデ親から貰った髪にこの色なの??
黙っていても、染めなきゃならなくなるよって~バァちゃんは思うよ。
c0078994_1281650.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-05-22 12:08 | カメラ
今日はデジカメ例会&忘れられていた写真アレコレ
今日は例会ナンダカンダトあって気ぜわしかったけど
言ってもらって此処までこれた。
ありがたいことです。

彼方此方にそのままになっていたので今日PCに取り込んだ写真
面白いのもあったのでサイズ調整などして見たり・・・

c0078994_22432727.jpg

18日の夕カラオケの例会の後O-氏とサイナラと分かれて地下に潜ったのにアッチとコッチか入って
また一緒になった。だからコーヒー館でコーヒーを飲んで別れたわ。
チョット遅れたの家に付いたらお日様居なくなっちゃった。それでもカメラを、この日は優しい色だったよ。
c0078994_22501693.jpg

折角母の日に貰ったカーネション撮り忘れていたら、私みたいになっちゃって・・・。
皺とシミがひどいのだからセピア色に・・・ゴメンネ娘よ。
c0078994_22533770.jpg
c0078994_22545143.jpg
c0078994_22555414.jpg

ナンデ??階段状に入っちゃった(泣)
[PR]
by nonko-mn | 2009-05-20 22:58 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧