<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
かねてからの念願が
果たせました~~って言いたいけどね。
チョットばかりガッカリなんです。
前にも岩山を撮った時に「夜景も夕日も綺麗だぞ」と
holoholomさんに伺っていた。
この前藤の時は時間が早すぎたし・・・
それで改めてきて見た。母の所に行った帰りだったけれど。
でも天気がねぇ昨夜と同じで段々曇ってくるの
ガスが掛かったのかナァ。
また何時か来て見るわ。
c0078994_21555531.jpg

縦に撮ったのに猪でも居たら・・・ねぇ(o ̄∀ ̄)ノ
c0078994_2221227.jpg

手稲山
c0078994_2232354.jpg

仏舎利塔と東本願寺の納骨堂
兎に角ピントが合わなくて困ったわ。オートがジージーと動きっぱなしだった。
全体にボーっとしてしまったけど・・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-28 22:06 | カメラ
チョットの仕事の後SSNの水彩画展&弟の絵後屋形船
今月の仕事は4回有る筈が1回に・・・マァ相手が有っての仕事だから仕方が無いけど
1回じゃナンノ足しにもならない感じかな。
バスセンターから大通り14丁目の資料館まで歩いた。
足に自信の無い私にはチョットキツカッタカナ・・・でも今のところ調子は良いみたい。
大通りは花フェスタが始まったと言うkととこの暑さで物凄い人出だった。
被写体には事欠かないって言う感じだったよ。
c0078994_10581279.jpg

野口さんも喜んでるかも・・・こんなに沢山の子供が・・家お父さんも滑ってた。
c0078994_1122635.jpg

孫かな曾孫かな一生懸命なにやら説得していたけど・・ジイチャン一人が滑って行ったわ。
c0078994_1144834.jpg

今時のお犬様、パパさんの仰いでもらってるの~。スナップが効いて良い手気持ち良さそう
辞めると機嫌が悪いの。あまり面白いの撮らせて貰った。「手も動かしていて下さい」って言ったら
素直に「ハイハイ」ってね。
c0078994_11113950.jpg

九丁目の水路は子供達で超満員。昔この辺に住んでいたけど無かったナァ。
40年近く前になっちゃうかな。

屋形船、花火は此方へ
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-28 11:25 | カメラ
asahi&朝陽
フォーラム終了後のご苦労さん会で飲んで帰宅したので
寝付きの良い事。
お陰で4時前に眼が覚めちゃった。
曇りと言うよりガスが掛かった状態だったけど
廊下側から外を覘いて見たら・・・
お日様が・・・私スッカリお日様追っかけバアサンに・・・
成り下がったのか上がったのか知らないけれど
お日様が有ると嬉しくてね。
でも朝日の出る方は景色としては最悪Θ\)Д(/Θメ
高圧線やら鉄塔に工場etcetc・・・
c0078994_6525474.jpg

師匠に添景も考えろと言われた事があるけど・・・。電線じゃどうにもならないね8(*^^*)8
c0078994_6565035.jpg

ヤマダ電機が曲がってます・・・大変!
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-27 06:57 | カメラ
心の歌&なんだかねぇ
昨夜はSSNの会員で札幌二期会会員のN,Tさんのコンサートだった。
鍛えた喉で日本の叙情歌をたっぷり聞かせてくださった。
中でも昔雪村いずみが歌っていた”約束”を感情たっぷり歌って下さった。
涙が止らなかった・・・。
もう楽譜が売られていなくて、前田則彦さんに直接電話して頂いたとか・・・。
この歌は長いしそれなりに声量がないと歌えないだろうナァ・・・。
         
c0078994_19112888.jpg
 
バス停からの我が家・・・全部の部屋が私のだったら良いのにねぇ(=^ε^= )

コンサートの後だった。
あまり普段一緒した事の無い人達だったけれど食事の誘いにのった。
そのおしゃべりの最中に、会場まで歩いている時に次女から会議なので
子供を見てくれるかとメールが来ていたのを思い出した。
間の悪い時に思い出したものだ・・・と今になって思う。
思わず「明日孫みなきゃならない」と独り言・・・。
返って来た言葉に「あのネ、ここに居る人皆子供孫も居ないの!自慢しないで」と・・・。
自慢した心算は無い・・・。明るく「アラゴメンネ」と言ったが・・・なん変な気分。
確かにお子さんの居ない方がSSNには沢山居る。
子供の話しをするの悪いかナァと思う事もあるけれど・・・。面と向かって言われると・・・。
私自身子供は生んだが家族みんなが慶んでくれる中での出産ではなかったなと思う。
泣いて泣いてあんなに張っていたオッパイが30分もしないうちにペッチャンコに・・・
「双子は恥かしい」と・・・
三女の時は「また双子だからおろして来い」と・・・こう言う時は何時も夫が家に居ない時だった。
実家に戻りたいナァと思ったが、行動は起こせなかった。
退職後を夢見ている父や母に迷惑は掛けられない。
好きで其処に嫁いだろうとは言わないだろうけど・・・。子供から父親を取る権利は私に無いし、
下手でも一生懸命なにかしようとしてる夫も可哀想だった。
育てている時もこの子が居なかったら・・・などと酷いことが頭を掠めた事も有った・・・
舅や姑が口出さないうちにと思うと余分に叱りつけた。
子供に詫びなければならないのは私だ。
最近は見てくれと頼まれると疲れるが
働きながら子育てしている娘達にして上げられるのは今しかないだろう・・・。
子供が居ない寂しさなどは頭では理解している心算だけれど・・・
子供が居ても結構悩みながら
切ないものを抱えている人間も居る事を判ってもらいたいものだと昨夜は感じたナァ~~。
c0078994_19143444.jpg

札幌駅のバスターミナル・・・向こう側にある景色撮ったら面白いかナァって思ってね。
c0078994_19175583.jpg

教文ホール側から文化資料館。


暗い話になっちゃったわ・・・スンマセン
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-25 19:19 | 憩い
チョットばかり宣伝です
c0078994_202420.jpgDAIMARUデパートの回し者ではありません。
どちらかと言うと弟を思う姉心と言った所かな(*^ー°v
去年も頼まれてdaimaruに出したら弟の絵だけ売れてしまって・・・
仲間に悪いと・・・言っていた。
今年はしないと言っていたけど断り切れなかったのだろう。
もしDAIMARUに行く事があったら見て下さい。
私が言うのも変だけど弟は繊細で居て大胆な枝を書くと思う。
東京の方では売れると言っていた・・・。
c0078994_2053850.jpg

先生が跳べるって言ったら跳んでくれたわ。
でもisoも露出補正もメチャメチャのまま連写したら( ¨)( ‥)( ..)( __)私が悪い・・・。
c0078994_20132247.jpg

この寝ている奥さんこのカッコウでタバコを持ってるの・・・此処禁煙じゃないのかなぁ。
c0078994_21402996.jpg

今日の夕焼け
c0078994_2142012.jpg

周りが国道2本市道1本それの高速道路なので・・・なんか面白いこと出来ないかなぁと・・・
悪戯してみた。レリーズ使いたいと思って買ったら私のカメラは使えなかったヾ(;□;)э(≧д≦*)
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-23 20:14 | 生活
昨日の撮影会でのスナップなど
暖かくなって来たからか結構人が出ていた。
c0078994_22225112.jpg

熱心な皆さん、サボってる私ってコトになるかな
c0078994_22273769.jpg

仲良しなのかな??
c0078994_0321674.jpg

雲は多かったけれど撮影日和に・・・晴女2人のお陰だよ
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-23 00:33 | カメラ
生まれて初めての体験・・・疲れました・・ハァ
疲れたぁ~~生まれて初めての体験
オリンパスのモデル撮影会
私とharukoさんでSSNに誘い込んだA氏が
我が家まで来てくれたお陰で百合が原公園も
とても近いものに感じられたわ。
でも10時から午後3時はシニアにはキツイね。
だって今日は寒い筈だったのに・・・
下着、その上長袖の綿セーター・・・その上ジージャン
雨予報だったので雨合羽まで・・・重いこと荷物も・・・
でも楽しかったです。
c0078994_22215725.jpg

来てくれた子が結構別嬪さんだったの。男性陣喜ぶ事(*^ー°v(*^ー°v
c0078994_22254028.jpg

可愛い子だった。頭も良さそうで・・・周りの雰囲気をよく掴んでいたわ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-21 22:26 | カメラ
昨夜孫のサチから初電話
昨夜もうブログを上げてしまった頃に
孫の中で一番小さいサチから電話。
バアチャンもなにも言わずに「あのねぇ・・・歯がとれたの~」
弾んだ声。
この間行った時から「抜けるんだから~」と自慢していた。
彼女は早くお姉ちゃんになるには、歯が抜けなくてはならないのだ。
”アッそう”では駄目なのだ。
「そうサチよかったねぇ~~」と言ったら弾んだ声「ウン」
その後が可笑しい「サチおねえちゃんになったからお方付けしないでふくれられないね」って
言ったら、消え入るような声で「ウン」とため息ついていた。
ちょっぴり大人に近づいたのは嬉しいけど・・・複雑な心境のサチでした。
c0078994_23181167.jpg

この日はどれもピンボケでした。ピンボケサチです。
c0078994_23205496.jpg

10日のツアーの時のだけれど・・・個人的に好きなので載せちゃう。
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-19 23:22 | 生活
トリミング&フレーミングの練習
↓に載せて言われて気が付く・・・モット注意力が必要なのかな。
写真にしようと被写体はかなり見てからシャッターを押すようにはなったのだけれど
ウ~~ン
勉強が足りないね。
それでチョットだけ発奮しました。昨夜の池を色々と・・・。
まず真ん中に置いたままで三分の一
c0078994_1944096.jpg
c0078994_19472021.jpg
c0078994_19475227.jpg


右寄せにして見て、左寄せもやってみた。
c0078994_19492645.jpg

縦にもやってみた。
ナンデ段違いになるのっ???
母の所に行ったので、今日も背中に一眼を背負って出ては見たけれど・・・
途中から空模様が悪くて帰宅。
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-18 19:51 | カメラ
特に変化無く・・・
なんだけど~~我が家の水洗・・・トイレの水が止らない時がある。
今朝5時近くに起きてみたら音がしてる・・・ヤッパリトイレだった。
修理しなきゃ駄目かな・・・と
思い始めると何ヶ月もシッカリ動いてくれる。
ツカレルヨ・・・ったくも~~

昨日道庁から大通り地下街バスセンターと歩いた。
ヨサコイも神宮祭も・・・アラ何時そんなのあったの???ッて感じの風情だった。
変わり目が早いね。
c0078994_812499.jpg

ハスが咲き始めていた。道庁では何かあるのかなテントが張られていたわ。
c0078994_8133930.jpg

何処のビルだろうね。
c0078994_8152029.jpg

大通りでまた噴水で遊んで・・・と言うより勉強の心算(本人はね)
c0078994_818520.jpg

何処の国の人達かな?。可愛い親子でした。
[PR]
by nonko-mn | 2009-06-18 08:19 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧