カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
もう一度bulb・・・
判ったような判っていないような・・・やっぱりホンモノじゃないと駄目かな(=^ε^= )
リモコンは使えるようになったかな(*^ー°v
c0078994_22433293.jpg

29秒でF7.1で撮ってみた。
c0078994_22453414.jpg

11秒でF8.0で撮ってみた。

折角訪ねて下さる方にお礼にデジカメツアー富良野編を
" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-30 22:53 | カメラ
BULBの勉強
31日に使えるように練習してみた。
BULBなんて今まで使った事ないし・・・
偶に悪戯でやっても壊れたのかと直ぐに切っていた。
私のカメラはレリーズが使えないタイプだし・・・
名前が出て来ないけどオートのスイッチで練習してみた。
電池のありかを探さなきゃ・・・
孫が悪戯するので怒りつけながら片付けたら判らなくなっちゃったよ。
c0078994_21552071.jpg

26日holholomさんからのメールを見て直ぐに実行してみた伏古方面
c0078994_21571871.jpg

30秒以上開けていたと思う・・・高速道路
c0078994_21584040.jpg

高速道路と国道275方面5~6くらい数えてみた。
こんなんで良いのかどうか判らないけど・・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-29 22:00 | カメラ
この歌知ってるかなぁ
私は好きなの。
珍しく水原博の歌としては明るいしね。
暗くても好きな歌手だったけどね。
NHKの番組で出来た歌なんだけれど・・・偶にしか見れない中この番組だけは
割と黙って見せてもらえたのよねぇ。
素人の人が作ったものだと言うのだけど・・・この番組から色々ヒットした歌もあったっけ。
" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-28 21:55 |
ご近所のおばあちゃん
特に親しい訳ではないけれど・・・と言うより
MSに住むようになってからはあまりご近所とは親しくなれないのだ。
私も家に居ないせいも有るだろうけど・・(=^ε^= )。
今日のおばあちゃんはお向かいさんのお婆ちゃんで90歳くらいだとか・・・。
夏になると毎日1~2軒離れた孫娘の庭へ通う姿が見られる。
体は九の字なんて言うものじゃなく、這ってるの???という感じだ。
手にはスコップやら鍬をもって歩くのじゃなく引きずっている。
でも上手ならしい・・・頂いた訳じゃないけどね(*^ー°v
c0078994_2291365.jpg

お婆ちゃんお願いと言ったらどうやって立つと良いのって・・・ポーズを取ろうとしていたよ。
「イイノイイノ働いていてくれれば」って言ったらチョットガッカリした顔だったわ。
コッドお見合い写真だよって良いながら撮ってあげようっと・・・。
23日の夕焼けコンデジで一応手ブレが付いていると言うのを信じて三脚をサボった。
c0078994_2214327.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-07-25 22:14 | カメラ
昨日はデジカメツアー
なんだか草臥れちゃって・・・
成れない事をおおせつかってしまったので始めの内ドギマギしてしまった。
今まで後ろの方で好きにしていたり
”アラ間違えてるよ”なんて言っていれば良かったのにネ。
慌ててしまった。
最後の四季彩の丘ではトラクターバスに勢いで乗ってしまったけれど
写真はメチャメチャブレテルなんていう問題じゃなくてホドント捨ててしまったわ。
まずは富良野富田ファーム
c0078994_12381332.jpg

田園の中を汽車が走っていました。
c0078994_12393244.jpgc0078994_1240913.jpg
c0078994_12412431.jpg

深山峠展望台とその付近
c0078994_12472535.jpg

経営者が変わったからかスッカリ雰囲気も景色も変わっていた。
c0078994_12485175.jpg
c0078994_1249462.jpg
c0078994_1250362.jpg

四季彩の丘
此処の花はとても綺麗だったわ~でも写真は。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
c0078994_12551421.jpg

c0078994_12561796.jpgc0078994_1257649.jpgc0078994_12575171.jpg

mo~~何でズレルの~~ッ
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-23 13:06 | カメラ
例会の後一人遊び
なんて書き込んだら何をしたのかって思っちゃいそうだよねぇ(*^ー°v
大通り公園でCity Jazzが始まってるし・・・なんて行ってみたら長蛇の行列・・・
待つのが嫌いな私
c0078994_9185248.jpg

じゃぁとテレビ塔に上がってみた国内5番目の高さだって。
チョット早かったかな夕日も無いし曇っているのにガスも掛かったような感じ。
c0078994_9224375.jpg

ノルベサビルの観覧車の灯りもまだだ。店員さんに聞いたら良く判らないみたい。
諦めてエレベーターに乗って、エレベーター上嬢に聞いたら7時半だって、慌ててまた戻った。
半チョット前に灯りがともってくれた・・・けど、一脚も持ってないし中々思うようには行かなかった。
お腹も空いてしまって・・・・トホホの夜景でした。
c0078994_9302269.jpg

大通りまでの道筋で
c0078994_9315634.jpgc0078994_9322941.jpgc0078994_9334592.jpg

今夏祭り中だったんだぁ。心此処に無かった私。
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-21 09:35 | カメラ
鳩と戯れる娘
あまり可愛かったので動画にしてみたの

動画は外しました。女の子がもろに写ってるのでね。
c0078994_12591648.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-07-19 20:09 | カメラ
思い出と言うより聞き語りと言った方が良いのかも・・・。
今日も母の所とは思ったのだが昨夜色々有って
電話での長話がたたったか朝は起きられなかったし・・・。
年だと言う事を認めざるを終えないのか・・・
13日上の弟の所14日整形外科と第九15日アウ・クルと下の弟の所と同窓会の打ち合わせ
16日17日は母の所と17日は第九の練習も・・・「弟の奥さんに今日も私都合が悪いから・・・」と
でもねぇ私車じゃないんだよ~・・・行きたい気持ちはあっても母の所に行くには片道2時間観なきゃならないんだよ・・・と何時も話してるんだけどねぇ・・・。[それでも貴方の親ですよ」と・・・。ハァ・・・・

嘆いてばかりいても始まらないチョットも出だしたので母から聞いていた華やかなりし頃の夕張も祭を・・・
c0078994_18171733.jpg

今寝たきりになっている母が女学生の頃の話だと思うが・・・。
山の山神祭もとても賑やかに華やかなものだったと言う。その中での話だ。
祖父伊市が指揮を執り自分たちが住んでる、この地域からも仮想行列を出そうという事になり
住民皆も張り切った。それがこの写真なのだ。
総理大臣、大蔵大臣等々決まりきった大臣だけでは飽き足らず写真にもあるような緊縮大臣のようなのも考え出し用意している時から皆大乗り気だったらしい。
当日は優勝と言う事で皆美酒に酔いしれたそうだ・・・・が。
次の日は大変な事になってしまったと言う。
仮装行列に出た人みんな憲兵に呼ばれ取調べと言う事になってしまったと言う。
その頃のおじさん達の中にはせいぜい自分の名前が書ければ・・・と言う人が多い中だったので
どうして良いのか判らず只オロオロしてしまう人も出て、祖父伊市と友人何人かが責任を取り
仲間を帰してもらって、どうしてこう言う事をしたのかを説明したと言う。
憲兵の中には判った人も居たらしいが捕まえて来た憲兵は自分の成績にも影響するのか中々良い返事が貰えず大変だったらしい。
結局会社の方にも問い合わせて、今取調べを受けている者皆優良鉱員であると言うお墨付きを貰って
一件落着となったのだ。
今の時代では考えられない、笑って済ませるようなことも大事件に仕立て上げられそうになる
嫌な時代だった時の話だ。
その頃のもう居一枚
c0078994_18441637.jpg

なんだか判ります?廃物利用の展示会ですって。
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-18 18:46 | 思い出
久々の夕日ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今朝は4時過ぎに眼が覚めてしまいトイレのついでに
外を見てみたらチョットだけ赤みをさしてはいた。
ウ~ンびみょう~~と言う感じで朝陽は撮る気にはなれなかったなぁ。
一度ベットに潜り込んでは見たものの・・・気になって寝れそうに無い
気になる明るさなのだ
それがこれ
c0078994_23335413.jpg

藻岩山
c0078994_233536.jpg

手稲山
そして夕暮れはこんな感じでした。
300レンズを付けて見たなぜかレンズがAFしてくれないまた壊れた??と
思ったらレンズの方はMFにしたままでした。ちゃんと治しました(/*^^)/
c0078994_23394073.jpg

今日はお日様にして撮ってみた
c0078994_234175.jpg

日差しはお日様が隠れたも尚強い日差しだった。
オマケ(なんでしょう)ついでにくもの巣もくっ付いてたわ。
c0078994_234250100.jpg


花もチョットだけ練習
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-16 23:55 | カメラ
忘れないうちにやらないとね
私の師匠holoholomさん(本人の許可は得てないけど勝手にそう思ってるのこヾ(^o^-) め(o^ー^)oんo(^0^o*) ね(o^-^)ヾ~(*^〇^*)ノ)
180度廻してごらんと言うのでやってみました。
思った時にしないと忘れたり他の用事が入ってマァ良いかってなっちゃうのでね。
まず普通に写り込み
c0078994_10375728.jpg

次に180度廻したもの
c0078994_10391395.jpg

ふ~~んでも違う写真だよって言われたらそうかなって思いそうだね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-07-14 10:41 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧