<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
イヨイヨ明日パート2ですな
27日の第九が住んだら今度はSSNの文化祭。
今日は準備の日だった。
絵本を楽しむ会の読み合わせ、デジカメくらぶの写真の飾りつけ等々
みんな忙しく動き回っている。
何しろ何をやってもその道ののプロが・・・それに近い人が居る。
退職してから資格を撮った人も・・・なんと言うことなの。
準備も早々に出来てしまった。
帰りに「この歌を唄うよ」決め手はあるけれど高音にしたので自信が無くて
練習して来た。一つ下げたらなんとかなりそうかな・・・。

27日の第九の会場キタラの3F控え室
c0078994_22383315.jpg

天井・・・これが音響を良くしているのかな。札響のメンバーが演奏者が練習する場所なのだ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-29 22:41 | 生活
イヨイヨ明日
良いも悪いもイヨイヨ明日になっちゃった。
今年9回目の第九。
昼はカラオケくらぶ・・・途中で抜け出し芸森へ
オーケストラに合わせ4楽章だけ唄って来た。
ソリストも一緒にね。
毎年の事だけれど最終の頃にはヘトヘト・・火曜日、金曜日、土曜日
日曜日の本番。
何しろダンダン年齢が高くなっている会なので、一様に来年は・・・
と言いながら出場しているのだ。
勿論私もそうなんだけど・・・。

そんな訳であまり写真は撮っていないし・・・
先日24日、雨の中来月の下見に行って来た。
お天気に恵まれていたらキット良いだろうなと思った。
歩くのにはチョットきついかなぁ。
でも歩けてことに嬉しかったしなんだか自信がついたかな。
c0078994_2219314.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-09-26 22:19 |
文化祭の出品準備
昨日も今日も家に篭りっぱなし。
本当は昨日仕事だったけど一昨夜、
教頭先生家の電話で連休中は中止に決まったとか・・・
急に空きが出来てもねぇ留萌の娘のところに行くにしても
孫の試合や何かで家に居るかどうかも判らないし・・・。
最近は孫達も大きくなって色々と忙しいのか誰も来ない。
来ないとなるとなんだか寂しいような気の抜けた気分。
着てるときは忙しくて忙しくて・・・食事の支度ばかりの一日中なのに
人間て贅沢なものだね・・・全く
今日の作品は文化祭会場で見てもらうわね。
昨日の写真の続き・・・・。
c0078994_21575100.jpg

こんなさいころみたいな石と周りの芝生が全部アートなのかなぁ。
c0078994_21594720.jpg

この階段もアートなの?
c0078994_223999.jpg

何もレンズを換えてまで頑張る事でもないのだけれど・・・。
テレビ塔3Fのレストランが変わって綺麗な店になっていた。昼ランチマァマァいけるよ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-21 22:06 | 生活
自主参加撮影の日
まぁ自主撮影の日だから良いけど・・・馬鹿な私でした。
一つ食い違うと何処までも行き違いになり・・・
その上地下鉄2つとも日と電車乗れず・・・バスにも乗り遅れてしまった。
たぶん芸森の門の所に着いた頃に皆さん挨拶をしていたのだろうなぁ・・・。
お恥かしい事でした・・・。
c0078994_215857.jpg

有島邸
c0078994_21593097.jpg

焼き物展会場にて・・・これもアートらしい
c0078994_22411265.jpg

ブログに載せて宜しいですかとお聞きして・・・どうぞとのことだったので
一生懸命2歳を見せてくれようと頑張ってくれたよ。頑張るとなぜか舌も・・・。
c0078994_224638.jpg

朝倉響子作「ふたり」
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-19 22:04 | カメラ
始めて参加の芋煮会で・・・ヽ(^▽^@)ノ
今まで朝の仕事を持っていたので,何時も指を咥えて眺めていただけだった。
バスで行く心算をしていたら去年入会したA氏がMSの前まで迎えに来てくれて
有りがたいことです。途中真駒内のあたりでMさんを拾って・・・・。
此処までは私もナビをしていたが・・・南区住人のMさんが乗ってくれたので安心と・・・
処が此処でアクシデントが・・・駒岡・・・と書いてある・・けど右に曲がって行っちゃった。
看板が出て来て札幌市の後に恵庭市・・・
へ・・・??支笏湖に出ちゃうよ~~大氏に携帯を掛けたら「間違ってるよ~」
戻ってナントカ現地に着いたけど・・・・。
またまた大氏に電話「橋の所から真っ直ぐ来て右に」と言う
その通りに行ったんだけどなぁ~~滝が出て来ちゃった。
今度はY子ちゃんに電話向いに来てもらってナントカ無事付きました。
チャント包丁を持って行ったんだけど使う所が無かったわ。
道路で振り回しもし無かったし・・・・。
結局何もしないで食事にありつき・・・なんだか愛すみませんって言う感じの一日でした。
美味しいお芋とトン汁。ビールも美味しいし・・・ゴチソウサマでした。
帰りはすずらん公園へ出向きコスモスなど撮り楽しんできました。
c0078994_2312519.jpg

広角で悪戯
c0078994_23144877.jpg


朝と夕方
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-17 23:18 | 生活
今日の夕焼けは(9月13日)
今日は仕事のはずがアチラの都合でなくなっちゃった。
お小遣いも出来ないでるわ。
母の所にも行かずに何となく過ごしてしまった。
夕方と言っても丁度夕日が出る時間ころかな・・・
太陽は影も無いけれど強烈に赤い所も有って・・・
明日のお天気は先ず先ずなのかしらなんて思いながらシャッターを切ってみた。
c0078994_20135919.jpg

雲の厚い日だった~~だからお日様も出て来れないのかも。
c0078994_20155241.jpg

これでも西に東にカメラを動かしてるのだけれど・・・何も見えないね。
c0078994_2017237.jpg

レンズを広角にすると雲の流れが面白いね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-13 20:20 | カメラ
孫の綾佳と人形劇の観劇
ウンウン中々なものでした。
人形劇と言っても割合大きな人形とともに舞台狭しと走り回ってる。
私の知ってる人形劇は指を使う紙でするペープ・サート等だった・・・。
それが文楽の要素でもとりれたごとく人形と一緒に動き踊り
体力勝負のようなものだった。
何日か前お隣の奥さんが実家の畑で取れたと言うトマトと一緒に持って来た話だった。
綾佳も喜んでいたようだし・・・まぁ良かった良かった。
その後ジャスコで綾はラーメンバアチャンはビビンバその後アイスで・・・
綾は自転車でバアチャンは、バスでバイバイ。
c0078994_23431457.jpg

「ポイやウンペの冒険」アイヌの伝承文芸・・・と書いてある。勧善懲悪のお話・・・判りやすいね。
この方は進行役
c0078994_2348221.jpg

戦って動き回っててねぇ・・・力の無いものが撮ると・・・。
c0078994_23504277.jpg

親から言われてきたのか・・・アイスはいいからとお茶の飲んだ後の氷を食べてる所
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-12 23:51 | 憩い
またまた遅ればせの掲載
最近どうも遅ればせに成っています。
カメラは昨日無事メンテが終わって戻ってきました。
何かが悪かったのでしょう・・・なんだか判らないけれど無料でした。
受付の女性に「どうして?」「ナンデ」と聞いたけど判らなかった。
ただ何ヶ月か前に一度預けているので半年間は”ナントカ期間”だとか・・・
サクサク動いてくれています。
もう少し新しいのにしなくても働いてくれそうです\(^o^)/(^_^)v
c0078994_8194172.jpg

10日の朝の虹・・・
シャンしてバスタオルのままだったので着替えしてたら大きい虹は駄目だった~~
c0078994_822459.jpg

バス停前のパチンコ屋の駐車場にある車のバックミラー・・・朝から沢山の車が・・・いいのかねぇ
c0078994_824383.jpg

中央図書館日本を借りに行って・・・庭から見たロープウエー
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-12 08:25 | カメラ
チョット古いけれどファクトリー
此処の所休み勝ち。
特にどうと言う訳じゃないけれど・・・まだ一眼が病院から出てこないからかしら・・・。
写真を撮りたくなるような所にも中々行く機会が無いのも事実。
78日は中学の同期会だったけれど・・・人の顔それも若い子ならねぇ・・・
昔のかわいい娘とイケメン崩れじゃ・・・同級生が居たら叱られそう(*⌒▽⌒*)b

それで先月末にkomadoriさんが参加していた刺し子展の後仲間とファクトリーやら永山公園をウロウロ
三人とも広角レンズを持ったので何か写してみたくて・・・ね。
c0078994_2164481.jpg

なんだか写り方が面白くてね。
c0078994_2185121.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-09-09 21:10 | 生活
チョットの仕事&オリンパスの例会
今日は久々に学校管理。
先月末のは雨で流れてしまい仕事なし。
そんなんで学校の鍵を忘れて戻りタクシーで学校へ
何にもならないことをやってる。
暇だから今月投稿の川柳を考えたりして来た。後2首考えねば・・・

その後今日はオリンパスズイコークラブの講師を呼んでの例会だった。
去年からの出席なんだけれど、去年までは仕事も多かったので休み勝ち・・・。
今年は少し一生懸命に行くようにしている。
人数は今月は少なかったけれど上手な人もいらっしゃる。
そんな中先生が私のを選んでくれた。
一番ではなかったけれどね。
最近私の心の中にあるモヤモヤがチョットだけ晴れたような気持ちになった。
カメラをやっていて良かった・・・。
今は我慢しましょう。判ってもらえるまでは・・・。
笑って話が出来るようになるまでは・・・・。
嫁をやっていた時は何時もそうだったように。
・・・ジット待つ事ができたでしょう。その時の私は・・・・
辛抱はもう嫌だけれど・・・・判りあえるまでは・・・・
c0078994_221657.jpg

先生が褒めてくれた写真
[PR]
by nonko-mn | 2009-09-05 22:17 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧