カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日の夕日
昨日は1日家にこもり夕方始めてしたまで降りて郵便物を取りに行ってきた。
歩いたのは台所に立つ時トイレに立つ時とその郵便物だけ・・・。
外には出ないし・・・一昨日の写真でもブログに載せようかなぁ~なんて思っていたが・・・。
外は曇った上にガスでも掛かったような情けない空だ、
夕日は無理かなと思っていたら
ナント面白いそんな中で健気にもお日様がポッカリと・・・
c0078994_10162668.jpg

我MSから見た景色はほどんと何も見えない感じなのだ。
c0078994_10182066.jpg

雲の中から一生懸命に照らしてくれている。
c0078994_1020149.jpg

かろうじて写ってくれた藻岩山・・・ピントの合わないこと合わない事
合わないと言うよりレンズの中に写って見えないの曇っていて・・・。

ところでファクトリーのツリーの点灯式が明日夕方5時からあるそうです。
煙突のサンタさんももう頑張っていましたよ。
c0078994_10275374.jpg

c0078994_10285998.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-10-30 10:24 | カメラ
日の暮が早くてネ~~
だからナンナノ~と言われそうだけれど・・・
どこか出かけて帰宅したときにはもう暗くなりかけている。
だから間に合わないのよ~
夕日を撮りたいと思っても・・・たまにカメラを向けていても本当に落ちる速度が速いような気がする
時間を計ったのかって・・・そんな事しないよ。
ただ思っているだけなんだもの。
c0078994_23462040.jpg

24日の日家に入った時間に丁度夕日が沈み始めていたので。
でも最近は何だか霞が掛かったみたいで綺麗じゃないの・・・。
c0078994_23565216.jpg

藻岩山・・・此方の方が綺麗だね。
c0078994_23513729.jpg

手稲山・・・二つの山に当たった色は最高だった
c0078994_23531694.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-10-27 23:53 | カメラ
友の死
夫が亡くなってからなにげに通い始めていたお寺のコーラス
其処で知り合い、お寺の旅行などでなぜか良く同じ部屋になったりしていた人
カツさんが19日に亡くなった。
最近見えないな~~と思っては居たけれど・・・。
私自身も最近は休みがちだった
昨夜はお通夜で行って来た。
10年以上血液系の癌を患いながらも朗らかに過ごし
この画像に取り込んだ”御仏に抱かれて”大好きで
毎朝お経の後に「家の仏さんに唄って聞かせてるの~」と言っていたカツさん安らかにね・・・。
もう痛くもならないし検査も無いよ・・・長い事お疲れさまでした。
彫刻美術館と秋色を求めて
c0078994_9251110.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-10-21 09:25 | 生活
自主撮影③
昨日今日は留萌のはずだった。学芸会を観るのに・・・。
処が金曜日登校する子がガクッと減りインフルエンザだと言う。
そんな訳で学校閉鎖になっちゃった。
一生懸命練習して来た子供達も拍子抜けしてるだろうね。
そうしたら一緒に行くはずだった孫の綾も昨日から熱が出ているとか・・・
綾の母ちゃん昨日の夜が同僚の結婚式に出る筈だったのに,取りやめ。
バアチャンに預けて移ったらと思ったのかなぁ・・・
其処まで気は回らない子だと思うけどね。
お陰で急に楽しちゃったのでこんな事をしてるって訳です。

c0078994_118479.jpg

アチラで”茸だぁ”っと傍に行った私”食べれるの?”思わず出ちゃった。
c0078994_11105621.jpg

こうやってダンダンに朽ちて行き土に返るのかしらと思いながらシャッターを押す。
c0078994_1116297.jpg

苔が沢山の水分をためているのかな。樹木の乾燥を防ぐのかしら・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-18 11:17 | カメラ
自主撮影②
風景も面白いのじゃないかと思い広角で撮ってみた。
遠く札幌なのか江別なのかチョット区別は付かないのだが見える。
c0078994_12101469.jpg
c0078994_1211857.jpg
c0078994_12115568.jpg

此処で季節の移り変わりが撮れたら面白いかも・・・。
c0078994_12142056.jpg

黙って静にモデルになってくれました。
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-17 12:14 | カメラ
デジカメくらぶ自主撮影に・・・
今日はデジカメ自主撮影の日。早めに起きなくチャと思っているのに
眼が覚めたのはナント7:15何時もは早めに眼が覚めすぎて困るのに・・・
なんと言うことだ(◎ι◎ゞ)。
こう言う日は朝結構やって置かなきゃならない事が有る。
今日は共同購入の品物が届く日、
前の週も留守だったから空き箱とか出して置かなきゃならないし・・・。
アタフタしながら大慌てで出かけた。
何時もは車の中からしか見たことが無い医科大学
ナント大きい事、広い事。
漢方の薬の研究をしておられる準教授の考えも有って里山作りを
心がてやっているうちにこうなりましたと お話していた。

マクロの写真はあまりやっていなかったけれど挑戦する心算で使ってみた。
花の名前はからっきしオンチでただ並べるだけです。  聞かないでね(*^ー°v
c0078994_2141718.jpg

冬の声が聞こえるこの頃のせいか花弁が縮み斑点も出てきているのだ。
c0078994_21425484.jpg

マムシ草とか・・恐ろしい名前。この赤がそう言わせているのかしら。
c0078994_21445769.jpg

名前は忘れたけれど、ウサギの耳と言っていた、来年の葉っぱかな。
c0078994_21465064.jpg

中の種はもう跳んで行って無かった。
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-15 21:47 | カメラ
デジカメくらぶツアー
昨日(11日)はデジカメくらぶ今年最後のツアーだった。
長年ツアーをしてたけれど昨日のツアーは
今まで一番過酷なツアーになっちゃったツアーになってしまった。
倶知安のひらふ岳の鏡沼と半月湖へ・・・。
私は先月からの疲れも有って膝が少々悲鳴を上げていたので
鏡沼には向かわなかった。
いった人達の中で何人かは転んでしまったり滑ったりで大変だったらしい。
長雨や台風のなごりなのか今年のひらふは大変だったとか・・・。
c0078994_9453131.jpg

五色温泉ホテル
c0078994_9483751.jpg

c0078994_9505464.jpg

半月湖
c0078994_9524580.jpg

チョット皆でいたずら・・・楽しかったよ~
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-12 09:53 | カメラ
HPクラブのツアーに参加
中々盛りだくさんなツアー楽しかったですよ。
動物園では苦心した割には実らず・・・アザラシは胴腹だけ・・
フラミンゴは撮りたい所にピントが行かないじゃなくて行ってないの~
ペンギンは・・・白熊は・・・お尻だけっ。
景色はマァマァかな。
滝を撮ったり盛り沢山の旅でした。

あおい池動画にしました。
c0078994_2139412.jpg

台風接近の為か雲の流れが面白かった。
c0078994_21403345.jpg

動物はレッサーパンダだけがナントカ私の言う事を聞いてくれて・・・ありがとう
c0078994_21435937.jpg

青い池・・・なんとも言われぬ色がでている。人口湖だそうだが温泉水が混じってなったとか・・・。
c0078994_21474059.jpg

白髭の滝・・何方だったか忘れたけれど、滝は上から流れてくるのに、此処は下向いて撮るんだぞだって。
c0078994_21495224.jpg

あの山から降りて来たんですよ~って言ってたわ。30代位の登山者だった。
山の上は吹雪で遭難するかと思ってそうだ。残念だったけど降りてよかったなと話し合っていた。
c0078994_21521960.jpg

車窓からの夕焼け
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-09 21:52 | カメラ
おてんば娘
モデル撮影中に出会った女の子二人、とても元気で
チョット小高い山(丘??)を自転車を押して上がって行く
早速先生がチョットの間モデルにお願いと言うか
この子達も興味シンシンで乗って来たのかも知れないけれどね。
c0078994_3545950.jpg
c0078994_3554667.jpg

二人とも自転車でこの小山を何度も降りたり登ったり・・・
c0078994_3565372.jpg

その↑今度はゴロゴロと・・・頭の中グラグラにならないのかしら
c0078994_412658.jpg

子供達とモデルさんを撮りなさいと言ったのに先生を入れてしまった。
モデルさんを撮るのも面白いけれど・・・こっちの方がモット面白かった。
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-07 04:03 | カメラ
モデル撮影会
オリンパスのズイコークラブの撮影会だった。
何となく故障らしかったカメラも快調になったので安心して参加した。
今回のモデルさんはまだ慣れていないのか注文がないと
どんな姿勢で良いのか判らないみたいだった。
本社の方から来てくれた先生が”ああしろ””こうして見て”と注文する。
モデルさん畏まっちゃって・・・コチンカチンになってしまったわ。
まだプロ意識が出ていないのかも・・・
c0078994_2192416.jpg

c0078994_21102259.jpg

c0078994_21312296.jpg

c0078994_21124117.jpg

沢山有るのでまた明日・・・
[PR]
by nonko-mn | 2009-10-05 21:13 | カメラ
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧