カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々の夕焼け
20日の夜から留萌から・・・。
今日は2女が綾を預けて行った。
それを聞いて近くの3女の孫2人も来てまた賑やかです。
昼間は6人みんな揃い踏みで賑やかなんて言うものじゃないの~~
騒がしい・・・皆で無駄な動きをしてるよ。
そんな中でチョット外を見たらナント夕日が・・・
でもホント秋の落日ですなぁ~~
早い早い・・・カメラを出して三脚を組んでいるうちに山の陰に・・・。
あ~~~ぁ最近何時もこうなんだよなぁ~~
c0078994_22361185.jpg

こんな感じ・・・下の雲が厚すぎ・・・
c0078994_22373171.jpg

何時もの事ながら夕日を浴びた藻岩山・・・何時もながらでも好きなんだなぁ私。
c0078994_22394548.jpg

夕焼け小焼けで・・・カラスでも居ると良いのにね・・・。
c0078994_22425570.jpg

手稲山の裾野の方。この色の変わり方が惚れ惚れしちゃう私。どうってことない風景なんだけど。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-22 22:45 | カメラ
マイケル・ジャクソン this is it
観て来ました。
多分ジャクソンが亡くなると言う事がなかったらなかったらキット観る事も無かったかも知れない。
兎に角凄い人だと思った。
私達と言っても言いのかな・・・。私も含めて多分テレビや新聞雑誌の影響かな
騒がれていることを全部信じていたわけじゃないのだが・・・やはり影響の多々有ると思う。
あんなに音楽に掛ける情熱、ダンスに掛ける情熱。
どれも生半なものではない、子供の頃から音楽が好きダンスが好きでやって来ていても
どんなにか大変だったろうなと思う。
オーデションを受けに来た青年達が顔を見ることが出来ただけでもと涙ぐんでいる
あの世界ロックの世界では神様のような存在だったのだろう。
死んでからフアンになりました。
昨日コンサートに行ったとき一緒だった友人が2回観てしまったと言っている意味が判った。
マイケル・ジャクソンthis is it亡くなる10日前までロンドン公演のために行ったリハーサルなど
全く個人的に創られた映画だとか・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-19 22:22 | 映画
トホホの学芸会
15日が一孫の孫祐輔の学芸会だった。
重いのに・・・他に持っていく物も有ったのに・・・
三脚まで用意して行ったのに・・・
一生懸命撮ったのに・・・・
孫に見せたら・・・「バアチャンこれ祐でないよ〇〇だよ」
へ????「じゃぁこれは」下の孫娘3年生「これもバアチャン佳奈じゃ無いよ〇かちゃんだよ」
なんだよ~~見ていた娘「カメラが良くなったけど眼が悪いんだよね(∩_∩)ゞ」
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o私は笑うしかないのだぁ~~。
しょんぼりとカメラの中から削除していたら婿殿「バアチャン黄金岬の方回ってくるか?」
あの大雨の中連れて行ってくれた。
でも車から出るわけには行かないし・・・
何をやってるんだか私・・・。
29日末のサチの保育所最後のお遊戯会また行かなきゃ成らなく成っちゃったわ~。
双眼鏡持って行こうかな・・・・


あれ~~取り込んだはずのデータがないよ~~。
写真載せられない・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。(>ω<)
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-17 11:26 | 生活
冬将軍
冬将軍が来ましたね。
とうとう本当の冬になって来そうですね。
此処数年前までは素手で歩いていても平気だったのに
最近は手袋無では歩けなくなってしまったわ。
代謝は元々良い方じゃなかったけれど・・・。
本格的に老人の体になって来たと言うことなのかなぁ。
しょうがない事だけれどね。
昔舅がダンダン着膨れて行くのを見て家族で笑っていたけれど・・・
今の私がそうだ。
だから娘の家に行っても寒くて仕方が無い
何しろ17℃の設定なのだ・・・・ハァ~~
14~15は寒いなぁ~~~
c0078994_18352968.jpg

今日15;35の藻岩山
c0078994_1838593.jpg

大倉山ジャンプ台にも雪が・・・
c0078994_1839533.jpg

手稲山

母の気管に入っている呼吸器の調子が悪くなってるらしい、呼吸器と言うより気管そのもに
もう二年以上も気管を切開して呼吸器を入れたままなのだから何が起きても不思議ではないが・・・。
13日に今の病院に来る前の病院に一時的に戻るらしい。
外科的処置をするという。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-11 18:43 | カメラ
珍しく朝日を・・・
昨夜野球を観戦したのに
負けてしまったので・・・・ガックリしたのかなぁ
10時過ぎにベットに潜り込んでしまったら、
スタンドの電気も消さずに寝てしまった。
眼が覚めたら3時半頃かな
なにげに深夜便を聞いていたら”ちあきなおみ”をやっていた。
思わず聞いてしまったら眼が覚めちゃってね。
仕方が無いから起きて風呂に入って・・・
明かりも差し始めていたので、廊下側の窓を見に行ってみたら朝焼けが・・・
雲が多いからお日様は無理だろうなと思いつつカメラの支度をして
また覘きに言ってみたら・・・ナント良い朝日が・・・
嬉しくなっちゃってぇ~~
c0078994_2053612.jpg

厚い雲の間から太陽が・・・。
c0078994_2065064.jpg

いったん厚い雲の間にもぐりこみ
c0078994_2091690.jpg

再び登場してくれました。
c0078994_20215758.jpg

何時も目の敵にしていた、お風呂屋さんとパチンコ屋の灯り//nannjimademotuiteiru灯り・・・
c0078994_20161921.jpg

他の会場でご一緒するH氏のこうやってごらん楽しめるよって言われていたのでやってみた。
本当は良く判って遣っている訳じゃないのだけれど。本を見てみたら大体こんな風かなと・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-08 20:19 | カメラ
天神山まで足を伸ばして来ました。
今日は午前中は「源氏の会」だった。
今日は夕顔の巻きから・・・・平安の世は男性にとっては
嬉しい時だったろうなぁ・・・とか
意外とフリーな時代だったのかなぁ~~などと思いながら聞いていた。
その後S子さんとT子さんを誘い3人で食事の後天神山へ・・・
もう西日が差し込む時間になっていたが・・・
チョット待って夕日を撮ってみた。
良いか悪いかは別にして楽しい時間を過ごす事が出来嬉しかった。
ご一緒してくれたお二人有難う。
c0078994_2235233.jpg

私自身はかけっこは大嫌いと言うかビリしか経験が無い・・・。でも動くものを撮るのが最近楽しみだわ。
c0078994_226413.jpg

夕日が差し込み始めた頃、屋根が光だし、周りの汚れを隠してくれる。意外とこれがタノシミなのだ。
c0078994_2291620.jpg

藻岩山よりすこし左側で見る夕日。我が家からだと今の時期は大倉山の辺りかな~
手稲山に沈む夕日を撮るのが今の私の憧れ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-06 22:11 | カメラ
寒い~~さぶ~~
昨日は1日ストーブを背中に1日静かにしていた。
予定では耳鼻科と皮膚科に行って薬を貰って来ましょうと思っていたのに・・・。
動きたくなかった~~背中がジャワ~~ッとしてね。
夕方末娘の旦那が来てくれて灯油を買いに出ただけ10分ほどね。
今日はそうも言っていれれなくて。
サロンにギャリーの写真の上に貼るチラシを持って行かなきゃならないし。
私のみたいな出来の悪いのでもやはり有った方が良いかなぁ~~と思ってね。
帰りに中島公園で少々写真を撮ってみたけれど・・・もうチョット早い時期の方が良かったかなぁ。
寒くて手がカジカンデしまうよ。
出来が悪いけれど今朝の藻岩と手稲山雪を背負った山々も良いものですね。
c0078994_22281118.jpg

これだけ雪を被っていたら寒いかなぁ。本当に一時にきたね。
c0078994_22301735.jpg

PLを着けて撮った方が良かったかなぁ。
c0078994_22325613.jpg

落ち葉も何だかtからが無く晩秋と言うか初冬と言うか・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2009-11-03 22:33 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧