<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一年の終
明日一日で今年も終。
年々一年が早く感じるように思えるのは私だけかなぁ。

今年の年越しは長女達の方に仲間入りする事にしたので
お正月の用意は何もしていない。
少女時代から思い出してもこんなのは初めての経験。
チョット物足りないような気もしないでもないけれど・・・
楽だねぇ~~~。
家族達も集まるのだけれど・・・末娘の旦那がビール園に行こうと言ってくれた。
お金は掛かるけれど・・・内心ラッキーと思ってしまった。
c0078994_2158978.jpg

来年の干支だからと張り切って撮りに行ったのに・・・写真の撮りにくい所にばかりに居て・・・
もぉ~~
カメラを手取り足取りみたいにして教えて下さった皆様有難う御座いました。
お陰で楽しい人生を過ごす事が出来るようになったと思えるようになりました。

来年もカメラを持って彼方此方出掛けたいと思っています。
足腰にいっぱいシップを張って・・・一脚を杖代わりに・・・
楽しみがあるということは嬉しい事ですね!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-30 22:04 | 生活
昨日・今日・・・
明日のフォーラム後の打ち上げ用野菜担当の私・・・。
先日管理部の打ち上げに持って行った漬物が評判がよくて
担当になった。
味がしみなくチャと思いおとといジャスコに買出しに行って持ってきて貰おうと思ったら
野菜は持って行って下さい・・・と。
でも調味料が・・・・丁度我が家のもなくなっていたし・・・。
それが調味料の方は配達時間が終わったから明日(昨日)と言われちゃって。
アララ間に合わなきゃどうしようと心配していたら
ナントか午後2時頃配達になった。
夕方からサンタバアチャンでケーキを持って行かなきゃならない。
でも早く来てくれたお曲げでナントか漬け込んで置く事が出来ましたぁ~~。
ホッ
c0078994_20115812.jpg

娘と孫がサンタさんに食べてもらう為に創ったクッキー。チョットだけご馳走になった
「バァちゃんサンタさんが食べた残りを食べるんだよ」と注意を受けながらね。
c0078994_20145393.jpg

来年一年生の下の孫得意げにランドセルを背負って見せる。
このランドセルのお手伝い分を持って行かなきゃならなかったの~~。

そして今日今までに何度も参加していない麻雀。
なんと急は始めてプラスで終わった・・・それも7位だって嬉しいね。
でもね大三元のY子さん、国士無双のT氏皆凄いね。
また参加する時はきっと低空飛行でしょう。
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-24 20:20 | 憩い
昨日は自主撮影会
だと言うのに・・・朝から家に居たというのに・・・
前日の”くるみ割り人形”の夢に酔っていた訳でもないのに・・・。
現地にやっと雪を掻き分け行ったの言うのに。
撮影を始めてまもなくバッテリーの案内が赤くなってる。
ヒョエ~~
慌てて買い物もあるしと帰宅準備。
それにファクトリーのサンタさんを撮りたくて・・・雪降りのサンタさんを・・・ね。
c0078994_2033965.jpg

子供たちでにぎわっていたイサム・野口の滑り台。
c0078994_206239.jpg

チョット斜めにして撮ってみた。
c0078994_2093234.jpg

サンタさんイッパイ雪を被ってしまって顔が見えないよ(*^ー°v
c0078994_2013369.jpg

ファクトリー前のバス停で・・・。何気ない所だけれどクロスフィルターで悪戯してみた。
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-22 20:14 | カメラ
何とか年賀状が出来た
何とか創ったわ。
何しろ背中が痛いし苦しいし・・・それもPCの前に座ると痛くなる。
切なかったわ~~。
馬鹿なことしてしまってね。その話しをすると結構居るのよ仲間が・・・。
ゴルフのスイングで捻った途端肋骨を・・・なんて言うつわものも居たわ(=^ε^= )
少し大人しくしてます。
昨日は近くの温泉って言うのかな・・・あれも・・・。
岩盤浴もして・・・・気持ちよかったぁ~~
c0078994_23161222.jpg

サロンの写真入れ替えの後円山動物園へ行って来た。
双子のくまちゃんはもうこんなに大きくなっちゃって・・・赤ちゃんの時に行きたかったねぇ。
一匹がどうしても水の中に入らなくてね。
c0078994_23204879.jpg

虎さんは食後らしくウトウトしてばかり・・・。
c0078994_23241622.jpg

始めて挑戦したチョウチョ。出来不出来は別にして面白かった。

7日に撮ったのにUP出来なかったよ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-17 23:26 | 生活
背中が痛いよ~治らないなぁ~
ハァ~~
何でかねぇ~~ちょいと馬鹿な事をして・・・もうそれから20日近くもなるのにねぇ
痛みが取れないよ~。
明日病院へ行ってみるわ。整形外科って込むんだよなぁ~~~。
何をしたかと言うと先月の連休の頃留萌の家族一行が止りに来ると言って来たので
起きて待っていた。
チョット退屈だったので、ストレッチの真似事をしていた・・・。
足を組んで背筋を伸ばしている時
”そう言えばテレビで痛い気持ち良い位にしなさい”って言ってたなぁと
チョット強めにく一とやったら・・・何だかクキッと背筋の辺りで言った。
アレッと思ったけれどそのまま平気で動けた。
次の日も、その次の日も大丈夫だったのに・・・3日過ぎた頃からジワジワと・・・。
痛くなって来た。
まだ取れないよ痛みが・・・。元々背中にも傷が有る事はあるけれど・・・なんでかねぇ~~
c0078994_20345629.jpg

ミュンヘン市で高くて買えないよ~
c0078994_20365241.jpg

イッパイ撮ったけどなんだかこれが気に入ってね。
c0078994_20384021.jpg

痛がってばかりいてもなんだし・・・母の所の帰りイルミネーションを撮って歩いた。
撮ってる時は痛みを忘れて・・・程でもないけどね。
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-08 20:41 | 生活
今度は間違いなく撮ってます。
日は大分過ぎてしまったけれど・・・。
留萌の末の孫サチのお遊戯会は無事本人を撮ってますよ(当たり前のことだけど)
札幌の幼稚園や保育所は最近は生活発表会という形に変わりつつあるんだけれど。
留萌はまだお遊戯会形式で、ドレスで出て来たり、お着物で出てきたりという感じ
c0078994_22152726.jpg

この中のどれかがサチ・・・何しろ左端に席を陣取ってあって、本人が左端から出て来たら
見えないの~~
c0078994_22191218.jpg

オペレッタ風のねずみの嫁入り。その他おうぜい係。。。結構楽しんでいたみたい。
c0078994_22214983.jpg

家に居ると上手に末っ子をやって甘えているけれど穂と中では結構しっかりとやってるみたい。
c0078994_22245854.jpg

サチは関係ないけれど、しぶがき隊の”すし食いねぇ”が群舞???楽しい踊りだったよ。
4歳児かな
[PR]
by nonko-mn | 2009-12-05 22:28 | 生活
あっという間に12月ね・・・。
書き込みもしないうちに日だけはドンドン過ぎてしまいますね。
28日からまた留萌の娘の所に行って来ました。
留萌の末の孫が今年で保育所最後のお遊戯会・・・
だから「バアチャン観てね」って、お父さんが迎に来てくれたって言う訳。
「今回は暇だから」と海岸沿いを走ってくれた。
c0078994_0114324.jpg

厚田望来のキャンプ場辺りはこんなかんじ吹雪・・・写りは最低
c0078994_014496.jpg

浜益のトンネルを過ぎた辺りは・・・寒いよ・・・
c0078994_016084.jpg

増毛の町を過ぎた辺りの魚の加工場を過ぎた所で・・・風は差ほどではなかったのに・・・
物凄い波しぶきだった。道路にまで飛沫が飛び出していた。
c0078994_020815.jpg

[PR]
by nonko-mn | 2009-12-03 00:20 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧