カテゴリ
全体
生活

映画
想い
憩い
お話
思い出

カメラ
以前の記事
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1月も今日で終わりか・・・
何だか今年も慌しく日を重ねている私。
年の始め年賀状を見ていたら暫くお会いする事はなかったが
毎年の年賀だけで何となく過ぎていた人だったが私の中では大事な友人の一人
その友人の年賀は、文章はご主人絵は彼女の芋版画で目を楽しませてもらっていた。
処が今年はその絵がない
それも彼女が認知症になってしまったと言うご主人の文章に・・・・
なんと言うこと・・・。
私の心の支えだった彼女が・・・
年の始まりがそうだった。

母も暮の手術から体力を落とし血圧も下がり・・・気力もなくなってきている。
それに弟も・・・・医師がホスピスや家での介護の事など話し始めた・・・。
長くはないのか・・・判らないが良いことはないのだろう
そんなこんなを過ごしていたら夫の一番上の姉の夫が亡くなった(義兄)。
92歳だった。
何だかあんまり良いことじゃないほうで気持ちも体もそしてお金も忙しい年になりそう・・・。
それに寂しさもね。    ハァ~~
c0078994_2310112.jpg

24日孫二人を預かって。用事があったのでお寺にも連れて行った。
その道中も寺に居る間もズ~~ット”たまごっち”今またこのブームが来てるらしい。
チョットだけバージョンアップしてるそうだけれど・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2010-01-31 23:12 | 生活
何がどうだと言う訳じゃないけれど・・・
何となくテレビを見ていて気になったこと。
今年からファイターズの一軍のピッチングコーチになるはずの
小林さんが亡くなった。
江川との一夜にトレードで話題になった人だった。
江川がなみだ目で話をしていたのを見て
アァ可哀想に江川も傷ついて傷んだなぁと・・・

藻岩山の山頂の工事
中腹にモノレールを通し何だかでかいものを立てるとか・・・
これは一変して変わったようだと言う・・・
でもねぇお金が無い時に何でするのかねぇ~~
私思うんだけど障害者の入りやすいトイレでも用意したらそれで良いんじゃない・・・
モノレールなんか要らないよ~~私あのもーりす号が好きなんだから~~さぁ
それよりモット客呼びなよ~~土曜日曜以外にも客が来る様なことをさ

除雪の方法も変えたんだって
道路の路肩から50センチ道路側で除雪をするんだって
それをする事で一冬に2億のお金が浮くんだって・・・
でもさぁ今日改めて道路を見ながらバスに乗っていたけれど
づろを走っている車がまた少し中を走っている感じだったよ。
両側からそうなったらどうなるのかね・・・・
路肩の雪も高さ1mから1m20cmの高さに抑えて残すんだって
デモサ私のように背の低い大人子供はどうなんだろう
相手から見えないと思うけどね~~

なんて下らない事を思いながら一日が終わってしまう・・・
c0078994_2295213.jpg

14日サロンの帰り中島公園の池も凍りついてその上雪の中。

桑田選手のお父さんが火事で亡くなった。
一酸化酸素中毒だって・・・似たような年の人がこの頃多いな。
浅川マキ、ミッキー安川も・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2010-01-19 22:13 | 生活
チョット調子に乗りまして~
初山別での年越しの時の写真ですねぇ
私・・・ 褒められたと拡大解釈いたしまして
こんなのを作ってしまいましたぁ~~(^◇^)
見て頂けると嬉しいですぅ~~。

 お年越し

画像も見えるサイトを使って入れたかったんだけれど・・・
なぜか音源がボツボツと切れてしまってね。
音源は”イエスタデイ・ワンスモア”カーペンターズで流行ったよねぇ。
[PR]
by nonko-mn | 2010-01-14 19:06 | カメラ
やっと・・・
静かな私一人の生活が戻って来ました。
最近一人の生活に慣れてしまったのか家族が集まると嬉しいけれど疲れる。
家が狭いせいも有るのかも知れない・・・・。
こればかりはどうしようもないしなぁ~~孫達も大きくなってきたし・・・。
昨日夕方新年会に行くのに出かけた時雪がちらついていたので悪戯を・・・
c0078994_2141362.jpg

特別どうと言う事もないのだけれど・・・
こうやってみるとチョット違う土地にでも行ったような気分になるね。
[PR]
by nonko-mn | 2010-01-09 21:42 | 生活
少々遅ればせのオメデトウ
私のブログに来てくださる方
ちょっと立ち寄って覘いてくださる方々
遅ればせながら明けましてオメデトウ御座います。
今年も宜しくお願いいたします。
長女夫婦とあちらのご両親と一緒の年越しでした。
1日に帰宅する心算があの猛吹雪1日遅れの2日に帰宅。
その後は忙しいのは何時もの年と一緒・・・・
なんの仕度もしていない分食事の支度で忙しい・・・
ママがパーマを掛けるとかで孫達の見張り番・・・
やっぱり忙しいのは一緒でした。
ハァ~~考えが甘かった・・・・のだ  わ・た・し・
c0078994_8263156.jpg

31日車窓からはこんな良いお天気
c0078994_8291999.jpg

宿泊した岬センターの窓から2階は洋室で・・・でも窓が少ししか開かないよ~
苦労してで窓に乗ったり降りたり
c0078994_833961.jpg

一日の朝はもうこんな状態
c0078994_8345096.jpg

チョット設定を変えて悪戯を・・・フラッシュを使ったら雪球が?居やこんなには大きくないし~・・・こんなんなっちゃったぁ~。
[PR]
by nonko-mn | 2010-01-06 08:36 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧