<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チョット日にちは過ぎたけれど西岡水源地
今日は1日儀父母の二十七回忌の案内状つくりに費やしてしまった。
義姉の所にも行きたいと思っていたけれど無理だった。
明日はチョット間が空いてしまったが母の所に行く心算・・・
末の娘の所の子供二人とね。春休みは親達が忙しいし・・・友達は習い事で居ない
退屈なんだって。

24日に友人のyさんに西岡水源地に誘われ行って来た。
2~3日してからなんでこうも脇とか肩の周りの筋肉が痛いしだるくて・・・なんで痛いんだろう
・・・判ったよ横着して三脚を持たずに行ったので脇とか腕肩に力が入りすぎちゃって
" target="_blank">
曲は早春賦   
父の好きだった曲・・・。
[PR]
by nonko-mn | 2010-03-30 22:57 | カメラ
今年始めてのサッカー
↓の話の続きのようになってしまうけれど
ムコ殿の発案で末の弟を連れ出しドームでサッカー見学になった。
昔の怪我で生涯手帳を持ってる弟・・・今は本当に車椅子に乗っての移動になってしまってる。
それで障害者特別割引とかで入ることが出来た。
嬉しがっては居たけれど始めから最後までウツラウツラしていたが
嬉しかったようなのでマァマァよかったかな。
c0078994_23232032.jpg

始まる前なのでまだ眼が覚めている時に写した・・・。
c0078994_23253611.jpg

この方々の応援は物凄い・・・始まる前から熱が入っている。
c0078994_23281428.jpg

背番号9番ゴン・中山・・・背中しか取れなかったヽ(UoU;)ノ 正面はみんなピンボケで・・・ボツだった。
今日もごんゴールは駄目だったけど。2点の点数が入ることが出来た。
まずは弟が喜んでくれた事が嬉しかった。
くまちゃん散在掛けさせちゃったね(;_;今度は渡し自分で・・・ネ。
c0078994_2333134.jpg

このお兄さんの音頭で皆キチンと応援してる。コンサドーレ・・・
[PR]
by nonko-mn | 2010-03-28 23:35 | 生活
ムコ殿からのメール
母を見舞って家について暫くした頃携帯を見たらムコ殿からのメール。
何かあったのかなと思いつつ眺めてみたら
叔父さん(弟のこと)その後の状態は・・・って。
メールより電話の方が早いかなと思い電話・・・。
色々説明した所「あんまりなにも言って来ないから心配してたんだぞ」って
「何だか気落ちしちゃってね」と言ったら「そう言うときは話しなきゃ駄目だぞ~~」って
何だか久しぶりに”ホッ”うれしかったぁ~~

百合が原の写真中々整理が出来ない・・・だから
" target="_blank">
[PR]
by nonko-mn | 2010-03-14 23:34 | 生活
百合が原で・・・
今日は1日一階のポストまでも出ないで篭っていた。
だから1日中で3000歩だったよ。
それでもお腹も減るしつまみ食いもしたくなる・・・困ったことだ。

百合が原に行ったのは9日だったのだのに・・・
まぁ追々に出し惜しみしながら出して行こうかな・・・なんて
c0078994_2256201.jpg

同じ機種のカメラをお持ちの御仁が言いました。
「俺たちみたい」とは言わなかったけれど「椿も終わりに近いなぁみんなシニアだわ」って・・・
あまり可笑しかったので。
その言葉を頂いて一句です。フォト五七五を気取ってね(=^_^=)
c0078994_2303560.jpg

椿の原種ですってよ~~。
2cmほどの小さな地味な花でした。
[PR]
by nonko-mn | 2010-03-11 23:01 | カメラ
後から後から・・・
随分空いてしまったなぁ~・・・。
こんなに空ける心算はなかったんだけれど・・・
色々と有りすぎちゃって此方まで気が回らないと言うか
結構落ち込んでいたかな・・・・
母の事はもう気持ちの上では納得していると言うと
ナント冷たいと思われるかもしれないが・・・。
まぁ90歳まで色々苦労も重ねながら私と子供達を育て
夫にもそれなりの内助の功も重ねた母だったから
良い人生だっただろうと思えるからだ。

でも弟はまだ人生途中だし・・・・
弟は医師に余命を聞いた後半年と・・・
本人には「残された時間夫婦で楽しんで」と言った・・・。
でも実際はどうだろう
モルヒネを常時体に入れっぱなし状態では何時も眠気との戦いなのだ。
何処にもいけない。
好きなコンサートに誘ってあげたいが無理。
奥さんと仲良く家にといっても・・・眠いだけではなんともハヤ・・・。
60歳は早すぎるよね。
最近の私の頭の中はこんな事がくるくる回っているのだ。

昨日今月一回だけの仕事で学校に管理の仕事に行って来た。
管理なんて言うと何かとっても偉そうだけど(*⌒▽⌒*)b野球の練習来た
クラブの子供や親に鍵を渡したり戸締りするだけなんだよね。
c0078994_20111840.jpg

c0078994_20114894.jpg

c0078994_2012626.jpg

卒業式や入学式の会場や玄関を飾るために用務員さんが丹精込めた
アザレアが観察室で満開だった。
[PR]
by nonko-mn | 2010-03-07 20:13 | 生活
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧