母の所など
2日間家のこともあまりせず郵便受けの所にも行かなかった。
いくら何でもと急は母の所に行ってきた。
本当は近代美術館に行きたかったんだけど・・・
この頃やっと年を認めなきゃ駄目だと言う事が判った。
用事は何個も足すことが出来ないと言う事が・・・・
やると疲れが何日も残るのだ・・・・経験しないと判らない私・・・です。
だって2~3年前はそれが当たり前だったんだも~~。
珍しく義妹と遭遇父を知っていた後輩の奥さんがメロンを送ってくれたと・・・・
それを口に入れてもらっていたのだ。
私が「そういえば今年食べてないなぁ~」って言ったら、義妹に私の口にも運べと指差している。
「良いよ~墓参りに行ったときご馳走になるから」と言っても引き下がらず、
トウトウ口に入れてもらったよ。
それを見てニコニコしてる・・・こんなに調子の良い顔を見るのは何ヶ月ぶりかなぁ~~
医者の話ではかなり後退して来ていると言う。・・・それも仕方の無い事・・・。
27日でもう丸2年寝たきりで口の聞けない生活だから。
c0078994_23305446.jpg

病院の中へ入って行ったママを待ってるの。パパさんは居たわ

最近”さよならルンバ”と言うのを見つけカラオケで練習している。
昔母がお勝手をしながら、内職のミシンを踏みながら良く唄っていた歌だ。
2週間くらい前にチョット口ずさんで上げたらいたく喜んでくれた。
頭の中は20代30代の気持ちなのかなぁ「いい歌だねぇ」・・・と
やっと唄えるようになったのに歌詞を印刷していくのを忘れてしまう。
聞いてくれるかなぁ・・・・あの頃の歌二葉あき子、淡谷のり子・・・・みんな母が好きだった。
何を思って唄っていたのか聞きたいが、今は声を失っているし・・・話がしてみたいよ。
c0078994_23333418.jpg

侃さんもこんな形で利用されているとは思わなかっただろね。皆携帯をやってる。
c0078994_23354319.jpg

今治から来たタオルの動物園だって。他の用事で入ったのにこんなものを・・・可愛いでしょ。
[PR]
by nonko-mn | 2009-08-12 23:37 | 生活
<< 我が家のお盆終了 昨夜の続き >>
トップ
>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧